白河の月2015/03/13

朝の散歩で梅の花が咲いてた。
まだ寒暖の差がある日が続いてはいるけど、昼間の気温は上がってきて
確実に春が近づいてきている。

そう言えば、庭には先日からクロッカスが咲いていた。
ジャスに踏まれる日も近いだろう・・・。

今日は、会社の同僚と2人で白河出張。
別件が立て込んで、白河の仕事に手が回らないので、助っ人をお願いした。
帰りの新幹線が1時間に1本しかないので、目標の新幹線で帰るために
午後は休憩なしで突貫工事。

ギリギリセーブで目標の新幹線に間に合ったものの、ゆっくりとお土産を
買う時間もなく、前回買って行って好評だった「白河の月」の12個入りをGET。
前回は初めて買っていったので、外れたらまずいと思い5個入りにしたら、
旨すぎたらしく「なんで5個入りなの」と半ば責められたので。
(口に合わないと、何も言わず、そのあと手も付けず、結局パパの酒のつまみに。
 現金な人たちです。)

ダックワースってやつらしいけど、挟まれているクリームの中に
チーズの小さい粒が入っていて、その塩加減がお菓子なのに絶妙。

ちなみに、一緒に行った同僚は「とら食堂」のラーメンを購入。

明日から週末の休み。
今週も精一杯仕事頑張ったのでリフレッシュだ。