ネガティブシンキングを救ってくれたのは・・・2015/09/01

昨日、今日に限ったことではないが、毎60~80通のメール。
しかも、無茶な依頼をメールだけで送ってくる。
毎日仕事をこなすものの、毎日毎日仕事が増えていく・・・。

イラついて無視を決め込んでも、送ったほうからすると、
メール送付=依頼済み=連絡がない=やってくれる
という方程式が成り立つようで、あとから断ったり、期間延長を
申しでると「今更?」的な反応。

更に、いろんな人たちに「To」で依頼メールを出すので、
誰が何をしなくちゃいけないのかが完全に見えないものも。

いつもはそれをメンバに割り振ったり、依頼元と調整したりして、
仕事をこなしていくわけだが、年に何度かはとてつもなく
嫌になることがある。
つまり、追手から身を隠したくなるということ。

それでも、なんとか大人の対応というか、踏みとどまれる理由。
俺にとっては「家族」だ。

「子供たちも、悩みもなく毎日を過ごしている訳ではないだろう。
 若さゆえに、悩んだり、納得いかなかったりというのを、
 なんだかんだ言って乗り越えて毎日を過ごしてるはず。
 子供たちが頑張ってるのに、親が逃げ出しちゃまずいだろ!
 なんとかなる!投げやりになるな!落ち着け!
 家に帰れば、ママを筆頭に、あのおかしなみんなが待ってる。
 早く帰るぞ!」

と言い聞かせると、イラつきも薄らいでいく。

それが昨日と今日。
今年何度目かは忘れたけど、また乗り越えられた。
明日からはまたポジティブに行きますよっと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/09/01/7768461/tb