久々の釣りへ2015/09/05

昨日はそれほど遅くない時間にサシ飲みから帰宅。
そのまま就寝。
なぜなら、あわよくば釣りに行こうともくろんでいたから。

しかし、目が覚めると6時半。
完全に遅れを取った。

昼間に単独行動をするのは、ちょっと気が引けるのだが、
今日は子供たちは学校の文化祭なので登校。
ママも「行って来たら」と背中を押してくれたので、ジャスの散歩、
朝飯やらを済ませて、9時に家を出発。

早速釣り糸を垂らすと、10分もしないうちに投げ竿にアタリ。
いとも簡単にカレイをゲット。
それもスーパーでも十分売れるくらいの大きさ。
今日は爆釣れか!と超期待。

・・・・しかし、その後はサビキはピクリともせず。
投げ竿はたまにピクピクいうものの、釣りあげるまでは至らず。
そのうち船が入るということで切り上げようかとおもったが、
まだコマセが大量に余っているので、中野埠頭から高松埠頭へ移動。
いつもは混んでるのに、たまたま空いていたのでサビキだけ続き。

結局は豆アジ4尾、豆サバ1尾を追加ゲット。

なんだかんだで10時から3時過ぎまで海風に吹かれてリフレッシュ。
ジャスも含めて、夕飯で美味しく頂きました。
釣果は物足りなかったけど、次に期待ということで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/09/05/7778908/tb