半強制 進撃の巨人2017/01/28

昨日の帰宅途中、急に寒気と体のところどころが微妙に痛いというかいずい。
まじかー、とうとう風邪が来たか?インフルか?
と思って、夕飯すませて早々にベッドへ行って休息。
結果、朝はすっきり、しゃっきり。
危なかったけど、ギリもった感じ。

午前中は、ちょっとお仕事したり、来月の大阪出張が確定したので、
飛行機やら宿の予約をして過ごした後は読書をしてゆっくり過ごす。
とりあえず、昨日の寒気が気になったし。

そんで、なんか大丈夫そうなので、ジャスとのジョグへ。
気温も意外と高くて、汗びっしょりかいて、毛穴の汚れを一掃。
桜ヶ丘公園の雰囲気も、なんとなくではあるけど、寒々しい感じが薄れて来た。

ジョグから帰って、即風呂で汗を流してすっきりしたあとは入念にストレッチして、
一週間の凝りをやわらげる。

そして運命の時は夕食中にやってきた。
会話はいつまにか進撃の巨人の話題へ。
一回も読んだことないので、前々からその話題になるとついていけない状況。
別に気にしてなかったものの、年末に「んじゃ、読んでみるよ。」と言ってしまった。
しかし、試験もあったので、なかなか漫画の時間の優先度を高くもできず。
というか、漫画の興味は未だ沸かず、そのまま放置・・・。

それが今日
「別いいんだよ読まなくても。一生うちらの会話に入れないだけだから。」
と口から生まれて来た奴の毒舌というか、仲間はずれ宣告が飛んできた。
「そうだよ、みんな一緒に話したいんだよ。」とかいうフォローも入り、
もはや自主的というよりも半強制、いや半脅迫的に読むことになりました。

まぁ試験も終わったし、とりあえず付き合ってやるか。
2017年、やっと進撃の巨人デビューを果たす。
今のところ21巻まで出てるみたい。
今年中に読み終えられるか・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/01/28/8338877/tb