さく誕生日2017/03/24

金曜日はさくの誕生日。
早く帰って誕生日パーティーをと思いつつも、意外と重い仕事が待っていて
気持ち的にはかなりブルーな朝。
多少緊張してお客さんのところに向かいテストを開始。
結果は良好!
でも、念のためもう一回流してみることに。
・・・・エラー。
原因を突き止めるべくソースを眺めてみると、どうやらここら辺という箇所の
絞り込みができたものの、理由が全く判らない。
たかが数行、しかも全くもって単純な処理なのでエラーにしたくともできないほど。

こりゃもう今日のところはどうしようもないということで、
思ってた結果にはならなかったが、早く帰れた・・・。

夕飯はさくの希望でハンバーグと決まっていたので、気持ちの一部分は
かなり重いままではあるが、必死に気持ちを切り替えて帰宅。
すると、ママとさくが喧嘩中・・・・。
食事の時に「カンパーイ!」と元気に言ってみたけど、
その元気さが空回りするような空気感。
しかし、誕生日くらい喧嘩を避けるように気を使えないのかね二人とも。
女同志は良く判らん。

ま、それでも食後に出て来たのは、さくが自分で作ったイチゴのショートケーキ。
自分の誕生日に自分でケーキ作るのもなんかスゲーなと思っていたけど、
その出来を見てさらに驚いた。

これを一人で作ってしまうあたり、将来はパティシエでいいんじゃねーかと。

いつの間にか二人の喧嘩の空気もなくなり、ロウソク点けて電気決して、
「ハッピーバースデーツーユー♪」にたどり着いた。
めでたしめでたし。

それにしても、もう14歳。
かずもそうだけど、生まれてそんなに経つのかーと思うと感慨深いものがある。

しかし、そんな感傷に浸っていた時間はそれほど長くなく、夜遅くから
エラーになったプログラムの対応を開始。
でも酒も入っているので、情報収集とプロトタイプ作りで午前様。
それでも先が見えたので、なんとか月曜日に対応できそう。

なんか気持ちの浮き沈みの多い金曜でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/03/24/8422374/tb