初・娘弁当2017/05/26

朝起きると痛風の発作による痛みはほぼなし。
外は雨も降ってないので、ジャスの散歩からスタート。

6時半ちょっと前に散歩から帰ってくると、今日学校休みのさくやが
すでに台所でママと並んで支度中。
昨日の夜から「明日はさくが弁当作る」と言っていたのが現実に。
朝練のかずと、早目のバスに乗る俺ら2人が先に朝食を食い始めても、
せっせと弁当箱におかずを詰めてる。

いつの間にか俺の携帯を持って、写真を撮ってくれたらしいが、
すぐに写真を見たら昼の楽しみがなくなるので、写真はみないで
昼間でのお楽しみに。

そんで待望の昼休みに弁当箱を開けると・・・。
出ました髭生やした顔。
周りを気にしながらにやけつつ、ちょっとウルっときた。

しかも、おかずが入れ物に比べて少ないもんだから、片方に寄っちゃって。
でもそれがまた初々しくてウルウルを助長。

実はかずの弁当も今日はさくや作。
しかも、水曜はママがバレーの大会で朝早く出たので、その時のかずの弁当も
さくや作で、かずは今週だけでさくの弁当二回目。
水曜の夜にかずに「さくの弁当旨かった?」って聞いたら、「あぁ。」だって。
そんなこともあったので、なおさら感慨深かった。

そして、昨日まで頑張った禁酒が終わり、今日は5日ぶりのお酒解禁日。
痛風の痛みはほぼ消えたのものの、我なりに懲りないなと。

これからジャスとの語らいの一杯を飲んで、明日からの休日に備えるか。
良いのか悪いのか微妙な一週間だと思った昨日だが、終わり方が良いので、
どうやら良い一週間ということで締めくくれそうだ。
引き続き明日も笑って過ごせますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2017/05/26/8575505/tb