安息日2019/05/05

子供の日を祝うような子供は我が家にはいないので、何の変哲もない休日。
昨日のチャリでの遠征により、脇腹、肩、背中、なんとスネまでが筋肉痛。
朝起きるのもなかなが気が進まない状況だったので、
先日の筋肉痛のときと違い、ノックダウン的に休養日。
一応日曜なので、安息日ということで。

さくが部活に出かけた後、ホーマックとヨークをはしごして、
ホーマックではBBQの網を洗うブラシ、ヨークではオイキムチの材料を購入。
安息日の最初の作業はオイキムチ作り。
今年に入って3度目となるので、作業もスムーズに進む。

待ち時間を利用して、BBQのコンロ、網の掃除。
ふと気がつくと、偶然にも同じ日にBBQをしていたお隣さんのパパも
アウトドアテーブルの片付け中。
結局はパパがお片付けなのは一緒らしい。

そしてオイキムチ作りに戻り、チャチャッと完成。
うっかり味見をするのを忘れたけど、全開よりも塩と粉唐辛子を多めにしてみた。
明日の夕食が楽しみだ。

そして安息日の午後は、みんなで家の掃除をしてから10連休のリハビリを開始。
10連休明けの7日に東京で打ち合わせという、なかなか無茶なスケジュールを
組まれたもんだから、頭が働かなくて「ちょっと何言ってるか判りません」
とも言えないので、打ち合わせに向けて事前に資料に目を通す。

それともう一つ。
かずが新たな環境で、ものすごい計画を立てていたこともあり、
これはお父さんも負けていられないということで、今期からあらたな領域に
チャレンジすることにしてみた。
その準備として、基礎からお勉強を開始。
但しすでに頭は固くなってきているので、実働は若いもんに任せるとして、
コントロールするにも基礎知識は必要ということで。

それにしても、この前のシャンプーの後からのジャスの体調不良が気になる。
下痢、嘔吐、食欲不振、散歩も行かない。
昨日のBBQの時には肉は食べれたし、今朝の散歩もいつもと同じ距離行けて、
便も普通だったので、大丈夫かと思ったもののやはり朝飯は食わない。
夕方の散歩は、少し元気になって、とことこと結構な距離を歩いたけど、
また下痢に逆戻り。
前半はドッグホテルに預けられ、後半は嫌いなシャンプーと
ストレスがが溜まったか。
少しずつ元気は出てきているのと、今日の夕飯はバクバクだったので、
もう少しで復活の予感。
ジャスにとってはGWの終わりと共に安息日の到来となるのかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/05/05/9068796/tb