メリハリ、メリ2022/01/29

先週、今シーズンの氷上人を開始したあとは、なかなか気分も乗って、
気持ちも身体も!と言いたいところだけど、身体がなかなかついてこず・・・。
でも気持ちはリフレッシュできたので、結構乗っていた気がする。
現に超バタバタな提案の仕事も、なんとか受注に結びついたり。
やっぱりメリハリは大切とあらためて考えさせられる。

昨日の金曜もいろいろな締切があり、ボロボロになりながら、
最後のほうは実際はちょっと酔いながら片付けて、ヨロヨロとベッドへに入った。

ここ最近は寒さのせいなのか、体力が落ちているからなのか、それとも眼精疲労か、
とにかく朝起きるのが辛くなってきた。
今日も目が冷めたのは比較的早かったものの、結局二度寝してしまい、
ジャスの散歩にでかけたのは7時半。
帰ってきてもまだ女子軍は夢の中なので、目覚まし代わりにジューサー稼働。
小松菜とバナナのスムージーからスタート。

それでも女子軍は起きてこないので、ちゃちゃっと朝飯済ませて買い物へ。
やまやで時に現実逃避に使う酒を購入。
それと、友達からされたベーコン用の肉も購入。

ベーコンは通常は豚バラを使うけど、歳のせいで油は良質だろうがなんだろうが、
とにかく食えなくなってきているので、豚バラじゃなくて豚もも肉。
大・中・小に切って、水道水で洗って殺菌除去後にフォークでぶっ刺して穴あけ。
それから2%の塩をまぶしてラップで包んでジップロックへ。
慣れたもんでこの程度の仕込みは15分程度か。

今日もメリハリの効いた動きができているというのは、実はその後は仕事。。。
氷上人になる前の「メリ」、氷上人になってからの「ハリ」とくれば、
次はまた「メリ」が来るのが運命なのだろうか・・・。

とは言え、まだ気持ちは乗らなくはないし、落ちてはいないという意味では
まだ「メリ」になっていないのかもしれない。

が、夕飯食ったあとは、正直やる気は起きずにもはや「メリ」。
もう既に半分以上やる気ないので、塩を舐めながらテキーラの巻。


まぁ、明日もあるしと思いながらも、明日は悪実に焦ってることも想像できる。
が、もうどうしようもないので、勢いに任せるしかない。。。
人生がいつも「ハリ」だけだったら、もうウハウハだろうけどつまらなそうでもある。
上向きもあれば下向きのときもないと、飽きちゃいそうだし。
人生なるようにしかならない。
素直に身を委ねて抗うことなく、うまく受け入れていかないと。
それすら楽しまないと損だし、それが上手な日本人に生まれて来たんだし。
あー、でも日本人でもテキーラ美味い。明日も寝坊しそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/01/29/9459860/tb