今週も疲れたし雨なのでゆっくり2023/07/08

今週から7月。
自宅の庭とか、近所の加茂神社でもクワガタを普通に見つけられる季節になった。

それと、7月になり新しい部下が1名増えた。
その影響で諸々の手続きやら、説明やらでいつもとは違う忙しさ。
しかも、なんと学部も違うので面識はないようだけど、かずの同級生。
まぁ、数年前から自分の子供と同じような年代の新人さんが配属になっていたけど、
とうとう同級生が入ってきたかというのをあらためて感じた。

それとは別に、東京の部門から打ち合わせに3名が来たので、久々の接待も。
そんなこんなで毎日出社して、あれこれとせわしなく対応したこともあったので、
昼飯はダイエットメニューはお休みで、毎日弁当買ったり外食したり。
部下との初顔合わせの日は牛タン。
東京からの来客のときは色々あって駅前の麺龍で「こってり支那そば」の煮干し3倍。
ちょっと先週までのダイエットで胃が小さくなったような気がするけど、
今週で一気に戻った気が・・・・。

そんで本日は生憎の雨。
天気予報ではそこそこしっかり降るようなので、もう朝一から土日は諦めモード。
というか、加茂地区のお祭りに向けた準備とか、町内会の役員会議とかで、
実はそれどころではなかったりする。

午前中は町内会の役員会だったので、それが終わって昼飯どうするかということで、
ママの最近のお気に入りのそば屋に行くことに。
その途中で「水素バス」に遭遇。
普通の路線バスなんだけど、外見もなんか近未来的?な感じ。
通勤時には見たこともないので、台数が増えれば、そのうち通勤時に乗れるのかも。

いつもの紫山の「前谷内屋」へ。
シンプルにもりそばにしようかと思ったものの、「人気」の文字に引き寄せられ、
「カレー南蛮そば」に。
カレーそばは、実は数年よりも長い間食べたことはないようが気がする。
カレーうどんはかなり稀に食べることはあるけど、そばはそばの味が消えるよな
という頭が最初に来るので、よっぽどのことがないと頼んだ記憶がない。
が、今回頼んでみようと思ったのは、そばの味がしっかりしてたはずだから。
しっかり?とまではいかないかもだけど、美味しいそばをそば屋特有の甘めの
カレースープでいただきました。
後悔はないけど、やっぱりもりそばとかざるそばのほうが良かったかも。

結局、一日中雨。
でも、こんだけ降ってくれると諦めもきれいにつく。
明日も夏まつりの準備、掃除、仕事でインドアデーになりそう。たまにはゆっくりと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/07/08/9600501/tb