土曜なのに会議三昧2023/08/19

金曜はしっかりと仕事。
しかも7連休明けでちゃんとお客さんともリモート会議して、その後のフォローまで。
周りはまだ休みなので、電話、メール、チャットも少なく、こまごま溜まってた仕事もかなりはかどった。

そして土曜の朝はカルディで買ったブレンドコーヒーから優雅にスタート。
コーヒー豆を挽くというひと手間が、なんとなく余裕があって「俺っておとな」と、
53歳は思ってしまう。
あれも、これも詰め込み過ぎるのは判っていても、貧乏性なのかあれもこれもやりたくて、結局中途半端になってしまう。
絶望的にやれない状況になってくれたほうがいいけど、なかなかそうもならず、
「なんとか行けんじゃね!?」となると欲張る。人間の性か。。。

今日は午前中は町内会の役員会で、夜は先日の夏祭りの会議兼反省会。
その間は色々と資料作成と整理。
まぁ、天気は一見するといいけど、急に雷が鳴ったり黒い雲が流れてきたりと、
安定しないので、「こんな天気のいい日なのに」という悔しさはないけど、
事務仕事ってのは会社の仕事の感覚がよみがえるので楽しくはない。

そんな中でも、金曜の夜から始めていた
「昔かずが遊んでて要らなくなったゲーム処分大会」。
ニンテンドーDS、PSPともに10年以上前のゲーム。
一応全部起動してみて動くものだけをピックアップ。

解説書がないやつも普通にある。

こりゃ久々のメルカリかと思い、メルカリへの出品方法とかをいそいそと調べ、
かつ出品予定の品の市場価格的なものをこれまたメルカリで調べ、
少し休めに設定して、まずはDSのソフトを2セットに分けて出品。
・・・!
ものの30秒で両方とも別々の購入者現る!
DSはポケモンだけだったけど、先日なんか世界大会も行われたようだし、
やっぱポケモン人気は健在なんだと、身をもって実感しました。
さて、こんなに早く売れるとは思ってなかったので、発送方法まで調べておらず、
コンビニ行ってシール貼ってまでは覚えてるけど、その前どうすんだっけと、緊張気味。
俺ってまだまだ子供って53歳は思ってしまう。