梅雨明け待ち2024/07/27

今週初めに誕生日をむかえて一つ歳をとりました。
少しは世の中の仕組み、人生について学べてるんだろうなと言う微かな実感と共に、
若い世代とのギャップも発生してるんだろうなと漠然と感じつつも、
それが何のかが判ってないというところの鈍感度も爆上げ中。
でも、そのギャップなんて「別に」とやり過ごせるほどに成長もしてたりする。
そんな年代になったけど、かずからは東京からおめでとうのメッセージ。
さくからは、我が家のパティシエらしく、ブリュレされたチーズケーキ。
ママからは、リクエスト通りのディナー。
しっかりと愛されてます。

今週は色々とあったり、なくなったりと、出入りの激しい日々で、ストンと水曜にエアポケットに落ちたように「マスト作業がないと言えばない」ということで休暇。
とは言えいつもと同じ時間にジャスの散歩。
社殿の前でお祈りする時はジャスもしっかりとお座り。
お尻向けて座ったり、よそ見し放題だけど、この日はよそ見だけ・・・。

夕方の散歩も。
良い感じに稲も育ってきて、風が吹くたびにサワサワという心地いい音を立てる。

そして木曜は日課となったストレッチ&瞑想。
散歩終わってストレッチしてる間にポツポツからザーっという通り雨。
晴れてるのに、屋根からはそこそこの滝チックな雨が垂れて来る。
毎日不安定な天気が続き、少し前に良そうした「このまま梅雨明け」的な予想は外れ。

今日もそんな天気。
昼前から雨という予報だったのに、朝もはよからポツポツ。
結局昼前後には一時豪雨になったりして、不安定も不安定。
ということで、今日も大人の工作時間。
材料も道具も揃わずなので、できるところまでではあるけど、かなりワクワク感あり。
今日はもう出かけないのでビール飲みながら。
良い時間。

梅雨が明けたら明けたで暑くて何もできくなって、結局同じことやってそうとは思う。
でも、とは言え、そりゃ梅雨明けしてるかしてないかでは気分が違う。
気分が違えば、やってる遊びがが一緒だとしても、細かい部分が変わってくる。
例えば、同じ工作をやるにしても、室内か室外か、それにビールも缶のままか、それとも陽の光の反射を楽しむべくグラスに注ぐか、そもそもビールは350じゃなくて500になってたり。。。
暑すぎるのが困るのは確実。でもやっぱり早く梅雨明けして欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/07/27/9704702/tb