ボディメンテナンス好発進2011/09/07

昼間はまだまだ暑い。
でも、朝晩はちょっと涼しくなって来たというか、ちょっと寒い。
朝目が覚めると、しっかりと布団をかけてた。

チビたちも寒かったらしく、上の子は布団をかけて寝てたし、
下の子は朝方に布団をかけたら、そのまま寝てた。
布団をはがないということは、暑くないということだから、寒さに気づいていないらしい。

さて、先々週から週2回の休肝日を設けるのが、まだ継続中。
本当は昨日が休肝日だったけど、ワインを飲まないと数日後悔が続きそうな夕食だったので、
予定変更でワインを。
その代わりに今日が休肝日。

なんとなく体調も良いし、何しろ目覚めが良い。
先週末から始めた筋力トレーニングも、ちょっとした時間で出来るもので、
なんだかんだ言ってまだ継続中だし、ちょっとした時間での内容でも筋肉痛になったので、
それなりに効果はあるよう。

休肝日、筋トレ、ストレッチと日々リフレッシュして行っているようで、
なんだか充実感。
頭の動きも良くなって来たような気もするし、考え方もなんだかポジティブに。
なんだか歯車が全て良い方向に回り始めたような・・・今後に請うご期待。