授業参観2011/09/10

チビたちの授業参観に出席。
ママは仕事なので、1人で2人の教室を周る。

学校が準備した近所の駐車場は台数が限られているので自転車で向かった。
朝から暑いと思っていたけど、学校まで7~8分、途中坂道もあったからか、既に汗だく。
他のお父さん、お母さんに汗臭く思われないかとちょっと気にしつつ。
でも、他の人たちも汗だくだった・・・。

教室の中も暑いは暑い。
扇風機が1つあったけど、これでは真夏の授業には集中できなかったろうに。

授業参観は、いつの時代もチビたちの反応は変わらない。
親達が来るのを階段とかで見ている子供、教室の前でその気無さげに見ている子供。
授業が始まると、ちらちらと親を見る子供、いつもは挙げていないんだろうなという感じの、
そろそろと挙げる手・・・・。
自分もそうだった。

その後、バザーがあったけど、チビたちは友達と行動するので、居場所も無いので、バザーを一回りして帰宅。
チビたちにバザーでのお小遣いとして、1000円づつ渡したので、その分節約しようと思い、
自宅でカップラーメンとご飯のラーメンライス。

授業参観というイベントにより、パパの昼食がカップラーメンになった日でした。