桜並木をジョギング2012/04/28

桜並木をジョギング
昨日までずっと福島に日帰り出張。
しかも、なかなかはっきりとしない天気もあり、なんかパッとしない日々。
しかも、昨日は結構強い雨も降り、GWの天気はどうなるのかと心配。
さらに、GW中は4/30~5/3まで仕事が入っているから、28、29はなけなしの休日といった感じだし。

と思っていたら、朝起きてみると青空。
さっそく、ジョギング姿に着替えて、6時半前に出発。

前回走ったときは、まだ寒くて手袋をしてなかったことを後悔したけど、
今日はなんだったら半袖になろうかって感じ。

すれ違う人と「おはようございます。」の挨拶も、天気がいいとなおさら気持ちがいいもんで、
天気が優れない時と比べて、なんとなく有機的な感じ。
しかも、桜並木の下では、なんか開放的になっちゃって、誰かに話しかけたい気分に。
そしたら、近くにいたおじさん、おばさんが知り合いでもないのに、話し始めてた。

これは、天気や桜の影響ではなく、年齢の影響かも・・・・・。

家に帰って、朝飯後にリビングの窓を開けると、鶯とすずめの鳴き声が飛び込んで来て、
すごく癒された。

庭のジューンベリーも白い花を咲かせて、我が家も春本番だ。