ランニングシューズ新調2013/06/21

新ランニングシューズ
先週のジョギング中、靴からなんか「ペチペチ」と音がする。
走りながら靴をみてもなんともないし、走る分にもなんとのないので、
そのまま走りつづけて、いつもの筋トレ公園に到着。

腹筋、腕立てのノルマをこなして、残りのジョグを・・・と思って
靴のあたりを見てみると、なんか靴の裏についてる。
ガム踏んだあとに、なんか別のもん踏んだか~、なんて見てみると、
付いてるんじゃなくて、取れてた・・・。

ソールの一部が3/4は剥がれてた。
恐らくというか、確実に「ペチペチ」音の正体はこれ。

この靴も恐らく7~8年は履いてるんじゃないかという代物。
その間、ジョギングをしていない時期もあったけど、経年劣化と
最近のジョギングの負荷によるもんだろう。

そんで、その週末に早速買っちゃいました、新ジョギングシューズ。
でも、本格的なものではなく、スポーツデポのアウトレットコーナー。
3980円でそれなりの靴が買えるので、ほとんど週末した使用しない
ので、それで十分。
やっぱり日本製の靴は、日本人の足に合ってる。
日本人の足は横に広い人が多いらしいが、例にもれず俺もワイド。
っつうことで、ワイド仕様を選択。

レースに出るようになったら、ちょっといい靴(なんだかかなり薄そうな
やつ)を買ってみようかと。

とりあえず、次のジョグが楽しみ。
でも、靴ずれも心配。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/06/21/6874713/tb