かずの誕生日2013/11/24

25日はかずの13回目の誕生日。
前日は我々は結婚記念食事会だったので、2日続けてのパーティー。

じいちゃん、ばあちゃんも集まってもらって、夕方からパーティー。

パパ、ママからの誕生日プレゼントは、かなり前に自転車を贈っていた
ので今回はなし。
ママの実家からのプレゼントは、バスケのゲームソフト。
パパの実家からのプレゼントは、小説2冊。

13歳ともなると、誕生日パーティーと言っても、別にはしゃくこともなく、
13歳の抱負を聞かれても、「別に~」。
照れ隠しなのか、はしゃくのが恥ずかしいのか。
でも、さくやが作ったバースデーケーキのロウソクを吹き消すイベントは
普通に受け入れて、一番大きなケーキを選んだりと、なんだかんだ
言っても楽しいのね!

我々も親になって13歳。
今後の抱負って言われても、何があるか見当もつかないので、
確かに聞かれても困るけど・・・、
 「きちんとした人に育てる努力をします」
って感じかな。

あと7年で成人って考えると、もうすぐだ。
ミレニアムベイビーにして、東京オリンピックの年に成人。
なんか判らないけど、凄くタイミングのいい子供たちだわ。

何はともあれ、すくすくと素直に健康に成長していって欲しいもんだ。