ジャスが給湯器を破壊2013/11/29

家に帰ると、「給湯器からお湯が出ない」と。
そこそこ寒い11月末にお湯が出ないというのは、今の人たちにはちょっと厳しい。
工務店の人が見に来てくれるというので、その前に懐中電灯を持って給湯器の場所へ。

丁度、その時に工務店さんが来てくれたので、一緒に給湯器をチェック。
しかし、その時にそこに居るはずのないジャスもお座りして工務店さんの顔を
ペロペロと舐め始める始末。
「えっ!どうやって来たの?」と思っていると、給湯器が置いてあるエリアと庭を
仕切っている部分を一部破壊していた。
その時は「も~!戻れっ!バック!」と言って庭に戻させた。

その後、よくよく見てみると、給湯器から伸びているケーブルが途中でちぎれてる。
結局、それが原因だったけど、「もしかして誰か進入していたずらされた?」と
ちょっとだけビビッたけど、切り口を見てみると・・・・「ジャスが噛みちぎった?」。

いるはずのないところに進入できていた訳だし、切り口が鋭くない・・・、ほぼジャスだ。

洗い物も、歯磨き、洗顔も水。当然お風呂はお預け。

ストーブのぬくもりが心のよりどころとなった夜でした。
薪ストーブのありがたみ