フリー系発砲酒2014/06/01

今日も日課のジョギングをこなし、帰ってからジャスの散歩もこなし、今日の空気を感じた結果は、「本日は身体に悪いくらい熱くなる」というMy予報。

ママが仕事で朝から出掛けて夕方まで不在。しかも車でお出かけ。
かずは午前中は部活で、午後は勉強とか部屋掃除とか自由時間。
さくは午前中は宿題とか、午後は掃除とか自由時間。
それを受けて、パパの予定は基本的に終日主夫。

朝9時過ぎにはヨークベニマルに愛車のGT(MTB)で昼飯と夕食の買出し。
1・2・3の市ということで、既に結構なお客様がいらっしゃってた。
帰って来て10時前くらいから、会社から持ち帰ってきた仕事というか調べ物に着手。
さくも2階で宿題中なので、一緒に勉学に励む、静かな時間。

そんな静かな時間は、ジャスのお昼寝タイム。
誰もかまってくれないし、暑くてしょうがないから、日陰でシエスタ。
でも、水の容器と小屋の隙間に入る感じで寝なても・・・狭いとこ好き?

その後は家中の掃除を3人でやったり、台所や風呂掃除したりと、なかなかカロリーを消費する主夫の時間を満喫。
それもこれも美味しいビールを飲む為・・・・。

そんなビールつながりで話を変える。
実は、最近のダイエットで、フリー系発泡酒に変えようと思い、ここのところ飲み比べをしたので、その結果を報告。
そもそも、比較の基本となるは、何故かママの実家に大量にあって、「まずくない」と思った「アサビ Off」。

第一回目は、「サッポロ 極ZERO」。
正直に言うと、これはないかな。ビール系のカクテルに、何かを入れ忘れた飲み物という印象。つまり大事な何かが足りない・・・・。プリン体、糖質ともゼロだから非常に残念。

次は「サントリー 金麦」。これはそこそこ。
普段発泡酒は金麦とクリアアサヒが定番なので、「やっぱり金麦。裏切らんね。」って感じ。だけど、やっぱり「アサヒ Off」のほうが味もあって、どちらかというとやはり「アサヒ Off」。

つづいては、最近CMでよくみかける「アサヒ アクアゼロ」。
これも「ありでしょ!」って感じで合格。
キレは最高。コクもそこそこ、だけどなんか味がないような。
やっぱり「アサヒ Off」には微妙に届かない感じ。

ほんで。最後の「キリン 濃い味」。
これもなかなか。
でも、やっぱり「アサヒ Off」。

結果としては、我が家のビールは今度から「アサヒ Off」に決定。
味、風味は「サントリー 金麦」、「アサヒ アクアゼロ」、「キリン 濃い味」はほぼ同列だけど、あえて順位をつけるなら、1位「キリン 濃い味」、2位「サントリー 金麦」3位「アサヒ アクアゼロ」。「サッポロ 極ZERO」は圏外。
でも、プリン体までオフなのは「キリン 濃い味」なので、その順位どおり、実をとっても、第二位は「キリン 濃い味」か。

どちらにしても、ダイエット、体質改善に向けて、ビールまで替えるほど傾倒してしまっている。悪いことではないけど、栄養失調にならないように、栄養に気をつけないといけないかもと思い始めてきた・・・・。
その影響か、今日の夕食の野菜炒めは本当に野菜だけ。
かずに「本当に野菜だけなの?」って素朴な質問をされた。
何事もほどほどにね、俺!

コメント

_ よっちゃん ― 2014/06/02 08:20

うちも野菜炒めに肉は入らないよ。昨日はたぁちゃんの陸上の大会で、一緒にアップしたら私もクタクタでした…
でも、暑い時の汗って気持ちいいよね!

_ Ken ― 2014/06/02 23:01

To)よっちゃん
 野菜炒めには豚肉でしょ!というのが、俺の小さいころからの常識。
 なので、かずの質問には「確かに」と思った次第。
 暑い時に汗をかくのは当たり前。暑い季節は暑い、寒い季節は寒い。
 それが季節を満喫するってことかね。
 どんどん汗かこう!でも冷や汗はやめとこね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/06/01/7332961/tb