疲れ~バカンス2019/08/04

朝目が覚めて諦めたこと。
今日のアクティブ活動。
昨日の炎天下でのお祭り対応の疲労が確実に残っていて、
山登りにでも行けたらなという淡い期待は目覚めと共にふっ飛ばされた。
まぁ、朝から気温はそこそこ高いけど曇りで山の方を見ても霧で全く見えないし、
これじゃあ山も真っ白なはずなので、諦めはついた。

朝は7時にジャスの散歩へ行って汗をかいて、それからちょっとだけ庭仕事。
曇りでもそれだけで汗だくになってシャワー。
それからみんなで家の掃除したり、買い物行ったりして、
自分的にはToDoリスト完了。

午後は女子チームが美容院に行くということもあり、車も使わないので
これはもう昼間から呑んでも良いパターン?
と、念の為、買い物のときにやまやでハイネケンを購入。
買ってる時点ですでに確定だけど、案の定昼からバカンス気分でビール!

でも、なぜか昼から飲むときは海外のビールになる。
昼間から飲む機会が多いのはやはり海外旅行の時。
その時の雰囲気、つまりバカンスの雰囲気を味わう時には海外ビールになる。
バドワイザー、ハワイのロコビール、コロナ等々と迷ったけど、
ここは日本を含めて海外どこでも飲めるハイネケンで、仮想バカンスの場所が
どこであっても良いように、オールラウンドのバカンスを演出。

そこへ、昼飯はざるそば。
確実に日本での仮想バカンス・・・今回は日本のビールのほうが雰囲気あった。

昼飯後はウトウトしたり、明日の出張の準備をうだうだと適当にしたり、
ゆったり、まったりと過ごした。
動けない時は動けないなりに動けばいい。

さて、土曜の疲労に続き、諦め&バカンス気分の日曜。
週末はそこそこ充実気分が味わえたので、明日からまた頑張れそう。