8万アクセス2022/10/08

なんと、いつの間にかブログアクセス8万越え。
震災直前からカウントしたはずなので、11年弱での8万。
そもそもが、単にそれこそそのまんま日記として残し、
もしかして子供たちが見ることがあれば、どんな気持ちで父が過ごしていたのか、
というのを見て取れればなんか良いかなと思って初めた。
その後、なんかFBとかで公開したらというパパ友に乗せられてFBに公開。
そんなことしてたら、全く交流のない人からのコメントがあったり。
ネットってスゲーなとか、一応IT企業に勤めながら、素人的感触。

アクセス数を稼ごうという気は特にないので、これまで通り日々を綴ろうかと。
でも、誤字脱字はなんか直さんとあかんかなとちょっと思った。
でも、殆どが酒のんで書いてるので。。。

さて、先週までの地獄から抜け出したものの、すぐさま下期開始でまたバタつく。
上期終わりの半月はほぼつくば市民になっていたので、確実に準備不足。
それでも、今週は頑張った。
ほぼテレワークで、残念ながらリポDかMONSTERに毎日お世話になった。
休憩時間もないくらい、次から次への打ち合わせだったり、下期になったことで、
あれはどうなった、これはどうすると、まぁ考えてみればいつものやつに襲われる。
でも、やっぱり9月後半の準備不足が猛烈に痛かった。

そんななかでも、気がつけば腹は減ってるわけで、時間差で昼飯食ったりする。
今週の昼飯の一部。
さくが横浜旅行に行った時のお土産の「よこすか海軍カレー」。

庶民的だけど、これが日本のカレーの元祖なのかと思うと感慨深い。
マイルドだけど、もともとは栄養を摂るためだったというので、それを納得できる味。

別の日は、ストックしてた辛いやつシリースで「辛激タンメン」。
何が「辛」なのか、「激」なのか、責任者呼べレベルだ。
辛さのレベルは個人差あるので、単に辛いもの好きには物足りなさすぎるというだけ。

金曜は、本当に疲労困憊。
そりゃ無理やりリポDで強制的にハイな状態にさせられて動かされれば、
おのずと心身ともにダメージを受ける。
0時前にベッドに入ったものの、ハイが持続していたのかなぜか2時前に目が覚める。
無事にそのあと眠れたので、事なきを得たけど、ちょっとメンタルキツくなってる?
と、つくば滞在中から思ってたので、少し心配でもある。
でも、そんなことを考えられているならまだ大丈夫なのかも。

なんだかんだで睡眠時間だけはしっかり確保できて、ジャスの散歩は6時過ぎ。
昨日の雨を振らせたであろう雲はまだ少し残っていたけど、隙間から青空が見える。
家の近所のちょっと味のある坂道。
木々の覆われてるけど、その先には雲も少なくなった空から太陽の光に照らされる
出口がなんとなく自分の気持ちを表してくれているような気分に。

今日はなかなかの好天になった。
でも、昨日までの雨があったので、山に行くのは諦めた。
なので、天気がいい中でもったいないけど、ちょっと仕事したり、
病院行って薬もらったり、買い物したりとゆっくり過ごした。
正直やっぱりつくばの件で、心身ともにダメージ残ってるのは否めないので。

今日は朝から良く空を見上げた。
実際写真も良く撮ってた。
まずはジャスの散歩で撮った朝の空。
まだまだ雨降ってもおかしくないかなという雲の間から除く青空。
こりゃ晴れるなと予感させてくれる、希望を与えてくれる空。

昼間はいい感じで晴れて、ちょっと大き目の雲があるものの、ほぼ青空。
短パンでも行けたかもしれない程、太陽というより青空がそう感じさせてくれた。

これは夕方のジャスの散歩の時の空。
秋!若干夏!って感じか?
パステルカラーで描いた空のような。夏から冬に変わる途中の脱皮的な雲が良い。

その写真から30分くらいあとの同じ方向の雲。
少し涼し気な夕焼け。
なんか、明日が休みで良かった。こんな夕焼けを見せられて明日仕事だったら、
バックレそうだ。

その直後に出会った柿の木。
いつの間にか柿もしっかりと実をつけていて、もう本当に秋になってるんだと。

さて、3連休といえどお出かけの予定は全くないので、自宅か近所で少しでも
楽しい時間を過ごせるようにしないと。
とりあえず初日は休養日としては大成功っぽい。
って、こんな感じのう日記に8万アクセスって、なんか申し訳無い気がしてきた。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/10/08/9531800/tb