年越し全員集合2023/12/31

猛烈な筋肉痛で身体が重い中で迎えた大晦日。
朝のジャスの散歩で賀茂神社の様子を見に行くと、もはや準備万端。

出店も数軒が作業中だったけど、ほぼ開店を待つのみ。
寒くもない大晦日はなんとなく特別感はないものの、気持ちは
「もう終わるのか。今年は何ができたのかなー」と、ちょっと寂しいような、
「来年は良い年になると良いなー」と、ちょっとした期待が入り混じる。

帰省するかずを待つ間、前日の刈田岳登山の時に改善しないとと思った、雪山登山向けのパッキングについて、ネットで調べたりして試行錯誤。
色々試してると、色々欲しくなって、結局出費がかさむ。
でも、大げさかもだけど、雪山で命に直結するのでそこはケチらずに安全第一で。

夕方からは、ママの実家で久々に全員そろっての年越しの食事に合流。
今回はジャスも一緒。

去年はなかなか会う回数も少なかったけど、今回久々に全員集合。
細かい話はしなくても、食卓を囲んで、楽しく食事、お酒を楽しめてるということだけで、一安心って感じ。

「人間万事塞翁が馬」。
何がどう転じてどうなるのかなんて考えたところで・・・。
そういう意味では、時の流れに身を任せられた一年だったんだろう。
来年も。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/12/31/9647446/tb