久々の完全フリー2024/03/23

本日、何週間ぶりかで全く仕事しない、完全フリーデー。
春分の日も結構せっぱつまった状態で仕事。
さらに木曜も深夜まで残業して、金曜になんとかギリギリ約束の仕事を仕上げ始末。
ってことで、金曜の夜は眠くて眠くて23時前にベッドにもぐりこんだ。
結果、今日は5時前に目が覚める。。。
今日の仕事の予定がなかったので、朝を迎える恐怖感がなかったからだと思う。

5時前に目が覚めたものの「もっと寝たほうが良い」と身体が言うので、二度寝しようとおもったけど、目がくっきり、完璧に目覚めてしまったようなので、5時半まで二度寝をもくろんだものの眠れず。
結果的には5時半過ぎに我慢しきれずにベッドから出てジャスの散歩へ。

バナナを切らしてたことを思い出し、散歩途中にファミマによってバナナを調達。
7時前にグリーンスムージーで、デトックス&リフレッシュ。

その後、ぬか床の作り直し中だったので、ぬか床をかき混ぜる。

その後、風呂掃除とかをやってから、午前中は目論んでいたショッピング。
酒、日用品とかを近所で購入。
そして目玉はRED WINGのブーツ!
RED WINGの直営店は営業時間は11時から。
開店の15分前には着いちゃって、ブラブラしてる間に、近くにあるABC‐Martを覗いたら、そこそこ、いや十分な種類が売ってて。。。
でも、ここまで来たら直営店が買ってやると。。。11時になった途端に入店。

が、既に先客あり・・・並んだ?
にしても、やっぱりABC‐Martの品ぞろえとか経年劣化が進んだサンプルがあったりと、ただ売るだけのABC‐Martとは違っていたので、直営店を選択したのは正解。
結果、20分かからずに「875」を購入。
もう一種類と迷っていたものの、実物を見ると古き良き時代の「875」の勝ち。
昔は覚えてないけど、今はこんなにかっこいい箱。

「875」はこれ。色もスタンダートを選択。
普通に考えれば、ブーツはこれを履きつぶすことになるし、その覚悟もあり。
あとは、これを履いて歩く状況(天気、メンテナンス・・等)を考慮して、メンテナンスとかできれば、色味も徐々に濃くなっていくはず。
て歩いてるところを早く見たい。

本日の買い物は昼前に終了。
昼飯を食べてからは、ずーーーっと読書。
読み始めたものの、ここのところのバタバタで読書の時間なんて全く取れず、読み進められていなかった「アルジャーノンに花束を」を再開。

そして夜は、さくの誕生日パーティー。
本当は明日ではあるものの、明日は予定が決まっているとのことで1日前倒し。
しかも、うちのパティシエは、自分の誕生日でも自分でケーキを作成。
完璧。

ということで、今日は全く仕事せず!
ここ2週間はなんだかんだで休みなし、それと審査NGに伴う是正対応で深夜残業したりと、精神すり減らしての対応。。。
休みはこうじゃないと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/03/23/9670012/tb