2023年度終了2024/03/30

2023年度の最終週。
月曜。
会社でこれまでほぼ同じグループとして活動していたメンバーが来年度から分かれるということで、なかなか予定が合わずに週の初日の月曜になってしまったけど、解散会。
まぁ、別に会社に行けば同じフロアに居るので、離れ離れということにはならないものの、細かいところでは線が引かれることになるので。
昔からのメンバー、1年2年の付き合いのメンバー諸々あつまり、13名中11名参加。
楽しく仕事できれば良いので、これからもよろしくということで締める。
それにしても、大規模な組織改編なので、4月以降の不安はぬぐえない。
・・・と思いつつ、月曜なので二次会で終わりになったけど、帰りは一人でラーメンの巻。「超熟成辛味噌タンメン カラ助」のタンメンを食べて帰宅。

火曜。
出来れば全休にしたかったものの、業務都合で午前中はしっかりテレワーク。
その後午後休取得できたので、昼飯はママと前谷内屋で鴨南蛮。
二日続けての麺類。

水曜。
前日からの重たい雪が積もり、泉ヶ岳も雪化粧復活。

庭のクロッカスもしっかり雪に埋もれて、かろうじて頭だけ覗かせてる。

木曜。
かず帰省。就職前の転出手続き等での一泊での帰省。
写真は撮り忘れたけど、国分町に出て卒業祝い&就職前祝で寿司でお祝い。
とりあえず、一人を独立させられるところまで育てられたという安心と、
巣立ってしまうという寂しさとが入り混じる。
と思ったのは事実。。。でも帰りに久々に茶寮の肉まんを食べたくて、走って買いに行く。

金曜。
会社の「東北支社」という括りでの活動が実質終了。
4月1日からの新組織体制を前にした最後の営業日。
とは言え、昼間はほぼいつも通りのバタバタと過ごす。弁当を買う時間もなかったので、会社の向かいにある中華屋で坦々麺。
今週3回目の麺類。しかもタンタン麺は二回目。

年度最終日をなんとかこなしての、本日土曜。
ジャスには年度末なんて関係ないので、いつものように起こされて散歩へ。
時折パラパラと雨が降ってくる中を散歩して、帰った途端にちょっとまとまった雨。
ギリギリ濡れずに散歩を終えて、休日恒例のスムージー。

今日は朝から薪だなの補強作業予定だったけど、朝の雨が止みそうで止まない。
とりあえずつなぎ姿でホーマックで材料調達したりして準備を進めてると快晴。
そのまま作業開始。
薪棚一号は、柱の一部を交換したり、土台の束石部分の補強、筋交いの補強完了。
思ってた以上にスムーズに作業完了。

薪棚二号は筋交いの補強のみを実施。
これで、来年以降も薪棚としては機能できそう。

つなぎのまま夕方のジャスの散歩へ。
道中にはすでにスイセンが咲いてるところも。
下手すると、明日あたり開花宣言までは行かないまでも近所の桜も一部開花するんじゃなかろうか。

ジャスの散歩後は明るいうちから風呂に入り、風呂上りはビール飲みながら読書。
昼間の気温の感覚で靴下履かずにに外に出て読書してたら冷えた。。。

2023年度最後の一週間としては悪くはない一週間。
あとは来年度がどうなるか、どうするかが課題。一体この大規模な組織改編のドタバタはいつまで続くのかが怖い。
でも期待もあるのは事実。
かずも就職でドキドキだろうけど、50歳台といしてもドキドキ。