夜釣り2024/04/30

このGW中にやりたいことに、夜釣りと穴釣りあり。
でも、緊急での打合せ依頼があったり、途中仕事で丸一日つぶれる予定があったり、
釣り以外にもやりたいこと、やらないといけないことが満載で、どこにはめようかな
と考えても、天気、特に風次第で計画通りに行かないこともあるのでなんとなくしか
考えられていなかったものの、なんか色々ことがうまい具合にはまって行って、
急遽「あれ?今日行けんじゃね?」となり、そうとなったら一直線。

朝はいつものスムージー。
いや、いつもとは違うほうれん草の旨くないスムージーからスタート。

午前中はちょこっと緊急会議。
言いたいこと言って、1時間で完了。
そのあとは、昨日動かなくなった洗濯機を買いに電気屋へ。
何が良いのか判らないけど、あんまり余計な機能はいらんよねということで、
でも一応乾燥機能付きのものに決定。

久々のルアー釣りなので、竿を出したり、仕掛けを確認したり、糸とスナップを結んで、一発目投入するワームを付けたりと、現地に行ったらすぐ始められるように準備。

そして夕飯を自分だけ早く食べさせてもらって、19時半に塩釜港到着後、即投入。
釣り人は数人。
生ぬるいけど、ずっと当たってると涼しくなってくるような温度の潮風。
なんかこのシチュエーションに身を置いただけでうれしくなってくる。

夜釣りなんて何年振りだろうか?
岸壁沿いにワームを落として、横に歩いてみたり、リールを巻きあげてみたり、
だんだんと思い出してきた。。。ちょっとしたライントラブルも新鮮で悪くない。
あっち行ったりこっち来たり、ワームを変えてあっち行ったりこっち来たりして、
なんどかツンツンといたずらされる程度だったので、あまり活性上がってないのかも。
釣り人も少ないのはそういうことかと思っていたら、ついにブルブルっと乗った。
かわいい反応だなと思ったら、案の定、ちっちゃいメバル。

さすがにちっちゃいので、写真撮ってリリース。
釣れてくれてありがとう。
この後、七ヶ浜漁港、菖蒲田漁港寄ったものの、結果はこの一匹のみ。
それでも、久々の夜釣りで、また時々来れそう。
あとは、酒をどうやって我慢するかだ。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/04/30/9680452/tb