バイク or マウンテンバイク?2024/03/27

ここのところ、どうにもこうにも仕事に追われてた日々が続いたので、
「あー、あれもやりたい、これもやりたい」と、気持ちは完全に遊びの事ばかり。
その中でも、ちょっと、いや結構盛り上がってるのが、MTBとバイク。

昔のように、風を切ってあちこちに行ってみたいという想いが、思い出とともに湧き上がってきた結果でもある。
今年はかずが就職して独立。
すんなりいけばさくも来年就職して独立。
そろそろやりたいことやっても良いのかなという想いもあり。
そう言えば、かずが中学生か高校生の時に、
「パパはもっと自分のやりたいことやればいいのに。」
とか言われて、我慢してるのが見え見えなのかとショックを受けたこともあったなと。

だからという訳ではないけど、「そろそろ良いんじゃね?」って思って来ていたことは確実にあるので、それをどう実現するかを、ちょっとだけ具体化したくなってきた。
・・・ここのところの激務による現実逃避という想いも無くは無い。。

MTBだったらどれにしようかとか考えてると、「でももはやダートは年齢的に無理でしょ。」というのは確かなので、どんどん絞り込みされて、乗る頻度とかも考えると、更に絞り込みされる。
でも、商品ラインナップとか見てると、いろんなところに行ってる妄想が沸き上がり、これじゃスペック低過ぎね?とかこの程度で良いか?とか色々考えが入り混じる。
でも、そういう時間が意外と楽しい。

バイクだったらどうしよう。
MTBと比べると、桁が1つ違うからちょっとハードルが高くなる。
でも、かずとかさくが2人とも独立して、車が無くなれば、駐車場の場所的にも、
養育費も浮くことになるから、それで良いじゃんとか。
SUZUKI、KAWASAKI、HONDA、・・・。
何にせよ、カウル付きは全く興味がないので、ネイキッドかアメリカン。
アメリカンだと、これまで乗ったことが無いし、取り回しが大変そうかなと。
じゃあ、ネイキッドだったら今はどんなのがあるのかとか、調べ始めると、今と昔の比較が始まって、なかなか絞り込みもできず。。。。

が、学生時代に乗ってたBANDITがやっぱり目に留まる。
新しいやつにはあまり興味は湧かず、古すぎず、新しすぎずとなると、80年代、90年代のやつに自然となってた。
ちなみに、これは学生の時に乗ってた「SUZUKI BANDIT」。
懐かしい。

両方とも乗りこなすにはそれなりに体力も必要。
でも、あの空気抵抗をもろに受けながら走る感覚が、30年以上経っても忘れられず。
とは言え、下手すると金額が10倍違う。。。

・・今年ならMTB、来年以降ならバイクという感じで、すべて後ろ倒しになりそう。
これはこれで夢として温めておこうと思う、今日この頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/03/27/9671075/tb