カンニング2011/03/02

大学受験がえらいことになってる。
受験問題漏洩。

って言うか要するに今時のカンニングってことになるのかな。

自分も学生の頃にはいろいろと策を練って、カンニングしようとしたけど、
結局成功したためしがない気がする。

例えば・・・・。
 ・カバーを外した消しゴムに極小文字で書き込み、カバーで隠す。
 ・トレーナーの中に長袖Tシャツを着て、Tシャツの袖部分にメモを張って、
  引っ張り出して見る。
 ・細長い紙にぎっしりとメモして、それを爪楊枝2本に巻きつけて、
  手の中でくるくると映画フィルムのようにまわして見る。

でも、結局は準備した問題が出なかったり、出ても既にメモした時点で
覚えてしまって、見るまでもなかったり・・・。
方法を考えたり、カンニングというあくどいことをするというスリルを楽しんでたのかも。

それにしてもaicezuki。
どうやって外に問題を流したのか、すごく気になる。
すごい方法を思いついたんだろうから、基本はIQは高いんだろうな。

もし見つかって社会的制裁を受けても、裏でいろんな方面から声がかかりそうって思うのは間違い?

悪知恵でも知恵には間違いないからな~。

でも、明らかに使う時を間違えてるな。
TPOは考えなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/03/02/5717634/tb