東日本大震災132011/03/23

少しづつだけど、確実に復旧が進んでる。
身近ではガソリンを入れられた人もちらほら聞くし、会社のビルの前でも
弁当の販売が始まったり、定食屋もちらほらと営業し始めた。

車の交通量も増え始めて、渋滞もおき始めた。

あとはガスだ。

風呂に入れない人が殆どで、バスや地下鉄で他人の頭が近くにあると、
なんとなーくペタッとしてるというか、艶のないテカりいうか・・・。
まぁ自分もそれに近いものはあると思うけど、実家がオール電化なので、
週一では入っているから、まだましな方かと思う。

そんな中、明日は娘の誕生日。

お店やってないからプレゼントは後からかなとは言ってあるけど、
こんな時だからこそなんとかしてあげたい。
お目当ては「たまごっちID」。
昔のたまごっちは知ってるけど、「ID?」って感じで、姿形も判らない・・・。
今日は仕事帰りに、ヤマダ電機に寄ってみたけど無かった・・・。
なんとかオープンしてるけど、品揃えは充実しているはずがない。
生活の取り戻す為の製品に注力しているから、きっと「こんな時にたまごっち?」
と思われたはず。

いろいろ事情があるんです。

でも、事情を優先してすごせる分だけ幸せなんだよな。
自分の事情なんて関係ない状況で生活している人たちがたくさんいるから。

明日も頑張ろう。
やれる人がやれることをする。
自分の仕事が直接被災地の人たちを救うことではなくても、間接的に救うことにつながるはず。

宮城、岩手、福島のお客さんと話した後は必ず「お互い頑張りましょう」としめくくることにしている。
明日も仕事を頑張ろ。