1人居酒屋2012/03/02

3/3(土)、4(日)と青森で仕事。
しかも両日8時からなので、3/2(金)のうちに青森移動。

19時には青森に到着するが、ホテルが駅から遠い上に近くに店がないので、
駅前で夕飯を食べることにはしたが、どこに入っていいものが悩み、
結局は居酒屋で1人のみしようと白木屋へ。

昔は居酒屋、しかも大型店に1人で入るのはかなり気が引けて入れず、
ちいさな居酒屋、もしくは定食屋に入り軽く呑んだりしてたけど、
最近は別に躊躇なく入れるようになった。

しかし、1人でボーっとして呑むのも馬鹿馬鹿しいというか、落ち着かないので、
決まって雑誌を読みながらだ。

1人で居酒屋に入ることは、遠地の出張で新幹線を使用する。
新幹線の中で読むように買った雑誌なので、続きを読むという感じ。

今回はアウトドア雑誌。

アウトドア料理とかも載っていて、居酒屋で注文したメニューと見比べつつ、
アウトドアでできそうなものがないかとうような目線で見てみると、意外とあったりする。

日頃、雑誌を見ながら酒を呑むというこはないので、新鮮な気持ちで見れるということもあり、
ちょっと購買意欲が出てきたりして、余計な買い物の芽が芽生えそうになるのも事実。
1人でも気持ちがでっかくなる場面とも言えそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/03/02/6369493/tb