花粉を鼻でブロック2012/04/03

花粉症対策で、「アレルシャット」なるものを買ってみた。
鼻の中に塗る薬。

購入した当日に塗って、早速外に出てみると・・・・・。
暫くしてくしゃみと鼻水が普通に出てきた。
鼻に塗ったクリームに花粉がくっついて、中の方に入るのを防ぐらしく、
「花粉 鼻でブロック」と書いてあるけど、それって鼻の中に花粉を溜めるってことじゃないか?

その後、鼻水でクリームも流れ出てしまったと思われる・・・・。

まだ1回目だからよく判ってないだけかもしれないけど、
1回目で駄目だったら、やっぱり駄目なのかも。
でも、千円以上もする薬だったから、まだあきらめがつかない。

それでも、良く考えてみると、やっぱり鼻に溜まることになるだろうから、
いつかそれが鼻の奥に入ったらと思っただけで、鼻が痒くなってくる。

今からでは遅いかもしれないけど、ヨーグルトときなこで腸内改善して
花粉撃退する方が良いかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2012/04/03/6398850/tb