中学校入学式2013/04/09

中学校入学式
お義父さんの葬式の翌日。
かずの中学入学式。

昨日は黒いネクタイが、今日は一気にピンクのネクタイ。
喪に服した方がいいのかともちょっと思ったものの。

中学入学もかずにとっては一生に一度のイベントなので、
少しでも華やかに。
というか、いつも通りにしてあげたかったので。

3つの中学から133人が、新入学生として集まってきた。

昨日の嵐はどこへ行ったのか、穏やかに晴れて入学式日和。

しかし、小学校の入学式とは違って、中学校の入学式はなんかあっさり。

それにしたって、初めて学ランに身をつつむものの、肩のあたりが
ブカブカの新中学一年生を見ると、なんか初々しくて。

今日から、新しい楽しさ、喜び、悲しみ、悩みを抱える生活が始まる。
頑張れ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/04/09/6774712/tb