イチョウ並木のライトアップ2013/11/01

2週間ほどブログをさぼってしまった。
ここのところなんか疲れが残っていて、夜はさっさと寝てしまう生活が続いたものの、
なんとなく改善傾向に向かってきた。歳のせいもあるんだろうけど、ちょっと鍛えないと。

ここのところあまり出張がなかったのだが、久しぶりの福島出張が入った。
年明けの仕事の提案依頼があったので、営業さんと一緒にお客さんのところに
ヒアリングに行ってきた。

営業さんから、「東北道が混んでるので、早めに出たほうがいいですよ」と
情報をもらっていたので、情報の通り早めに出たら、ところどころ工事はやっているが、
混雑の「こ」の字もなく、すんなり着いちゃって、超時間があまってしまった。

福島で時間ができると、立ち寄るのは「あづま総合運動公園」。
今回も例にもれずに向かってみると、いい感じに木々が紅葉していて、しかも公園内の
道路には落ち葉がこれまたいい感じに撒いてある。
そんな中をおっさん1人で30分くらい散歩。
大きく息を吸うと、確実に秋の匂いがした。
そんな中見つけたのが、「イチョウ並木のライトアップイベント」という立て看板。
開始時間は17時からとあり、その日の打ち合わせが15時からだったので、
ちょうどそのあたりに終わるかも。

そして、打ち合わせ。もくろみ通りに打ち合わせ終了が17時。
そこから車で約5分。
やってきました「イチョウ並木のライトアップイベント」会場。

人影はまばら。あんまり知られていないのかも。
イチョウ並木ライトアップ1

ライトアップされた木々の間を、おっさん1人であるくのも、いがいとおつなもんだ。
イチョウ並木ライトアップ2

屋台は1件だけ出ていたけど、おまつり気分というわけではなく、純粋にライトアップを
楽しみたい場合は、本当に最高のイベントだ。
イチョウ並木ライトアップ3

期間限定だったと思うけど、これから気温が下がって、吐く息がより白くなると、
もっと絵になりそう。しかし、絵になるのは家族連れ、カップル、紳士、淑女って感じ。
少なくともサラリーマン風情が1人だと、なかなか・・・・。

コメント

_ bill ― 2013/11/10 23:59

(遅くなりました)
お、いい感じになっているようですネ。
ここのイチョウ並木は、周辺の景観も含め好きなので
例年訪れているのですが、残念ながらライトアップは
見たことがありません…。
今年こそは!と目論んでますが、どうなることやら。。
とりあえず、日中の様子は観に行ってこようと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/11/01/7033524/tb