休日出勤の日の喜び2013/11/10

今日は久しぶりの休日出勤。
しかし、ママのぎっくり腰はまだ完治していないので、極力できることは
やらなければならない状況。

かずは7時過ぎに部活に出発するとのこと。
だけどパパも7時半過ぎには家を出たい。
更に、ジャスの散歩もしないとかわいそうだけど、今のママには無理。

っつうことで、6時前にジャスの散歩に行って、6時半頃戻って来て、
かずに朝飯食わせると共に自分も食っちゃって、かずが出て行った後、
パパも出発というストーリーを考えた。

さぁ、予定通り6時前に起床して、ジャスの散歩に出発。
これも予定通り、6時半に戻ってきた。
ジャスには物足りないだろうけど、朝はしょうがないから許して!

そんで、昨日の芋煮の鍋に火を点けて、かずと起こして・・・・
と思っていたら、なんと丁度かずが飯を食い始めるところ。
テーブルに上には、昨日のおかずの残り、芋煮、ご飯。

パパ「ママは?」
かず「えっ?寝てる。」
パパ「えっ?かずが自分で準備したの?」
かず「うん」
パパ「まじで・・・・・・」

なんとも成長した姿を見せてくれるではないか。
しかも、かずの向いの席には、パパの箸が置いてある・・・・。
これは、
 「パパもそろそろ帰ってくる頃だし、一緒に飯食ってくれるはず
 だけど、早くよそうと冷めちゃうので、箸だけでも置いとくか。」
って考えたということは、いつもの状況から判断できた。
ママとさくの箸は出てないし。

泣ける・・・・。
今日の休出も頑張ろうって思った。
いちいち親として成長させてくれたり、人として感動を与えてくれる
チビたちだ。

ありがと!
あと、ママのぎっくり腰がなかったら、この経験ももっと先だったかも。
本人は大変だけど、ある意味、ママのぎっくり腰にも乾杯だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2013/11/10/7050005/tb