慣れないことをすると国分太一に遭遇2019/01/12

正月明けの極寒の秋田を脱出するとともに、一つのプロジェクトからも脱出。
しかし、まだまだ継続中のプロジェクトがあるので、気は抜けない。
というか、もう一つの方の対応がちょっと滞り気味だったので、
これから取り戻しにかからないといけない。

が、どうも12月中旬の胃腸炎による発熱から、その後の風邪がずっと残っていて、
マスクが手放せない期間が延々と続いた。
それと年末からの原因不明の膝痛もなかなか治まらず。

しかし、3連休初日の今日は、風邪の症状も膝痛もかなり治まり、
こうなるとじっとしていられずに動き出す。
ここのところ身体を動かせていなかったものの、突然のジョギング、
スノーボードなんてことをしたらまた諸々再発しそうなので、
ここは無難にウォーキングと思い、ジャスの散歩も兼ねてちょっと遠出。

行き先は北山方面とだけ決めて出発し、ブラブラとあるき始めると、
西の空に青空と雲のくっきりとした境目を発見。
神秘的でもあるけど、逆になんか不気味でもある。

そして、たまに通る散歩コースをそれて、今まで行ったことがないコースへ入ると、
ジャスも「???えっ?行っていいの?」という表情から、
嬉しそうのグイグイと前を進む。
そんな反応がこっちも嬉しくて、どんどん進んでいった結果・・・。
大崎八幡宮に到着。
帰りのことを考えると、調子に乗りすぎた感にさいなまれる。

せっかくだけど、階段を登るにはちょっと膝も心配だったのと、
帰りの体力を考えて参拝はパスすることにした。
で、バス停に並ぶ人たちの前を通って、大学病院方面に行こうとした時、
なんかの撮影班に遭遇し、なんだなんだと思っていたら、
なんか見たことある人とかなりの至近距離ですれ違う。
なんと「国分太一」!
他に芸能人らしき人もいなかったので、もしかすると「おさんぽジャパン」か。

それにしても、本当に近い距離ですれ違ったので、カットされなければ、
オンエアに俺の姿が映るかもしれない。

でも、こう言っちゃ申し訳ないけど、国分太一にも特に思うところはないので、
歩を先に進める。
と、さすが大崎八幡宮のお膝元、裸参り用品のお店。
ちょうど明後日だどんと祭なので、ショーウィンドウも裸参りなのだろう。
こうなると、いつものショーウィンドウが気になる。

そこから北山のお寺の入り口で休憩して、ジャスも俺も水分補給したりして
結局家に戻ったのは13時前。
家を出たのが9時半前なので、およそ3時間半のウォーキング。
なかなかの距離を歩いたせいか、MTBに乗る時や、山菜を取りに行く時、
今回のような長時間歩く時に履いていたトレッキングシューズがとうとう壊れた。

MTBを始めた時に買ったので、およそ13~4年前に買ったやつ。
たまにしか履かないとは言え、MTBで山を登ったり、降りたり、
林道を走った時なんかは、そのまま散策をしたりと意外と傷だらけ。
おそらく経年劣化で壊れたのだと思うが、これだけ履いてるとやはり愛着が湧く。
ちょっしたアウトドア用を補充しないと。

ジャスいつもよりも疲れたのか、帰ってきてからはいつもと寝方も違ってる。
俺も疲れたので、夕方の散歩はパスしておもちゃで20分程度じゃれ合って終わり。
風呂が沸くまでの間に薪の補充をしようと薪棚の薪を持ち上げると、
薪と薪との間にカメムシが大勢で冬眠中。
気づかずに部屋に運ぼうものなら、そのうち部屋中をカメが飛んで、
他の3人がパニックになるので、しっかりと排除してからうちの中へ。

夕食はチーズタッカルビとのことだったので、今日はポカポカの部屋で、
熱々のチーズタッカルビ、それとマッコリを呑んでバタンキューのパターンだ。
やはり身体の調子が良いと充実した休日を過ごせる。
明日が楽しみだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/01/12/9024290/tb