機種変の日2019/12/22

どうやら完全に風邪をひいたらしい。
鼻と喉が完全に風邪。
でも、気持ちが軽いと、少々身体の調子が本調子じゃなくても元気。
ジャスの散歩に行って、いつものように日曜に起きてこない女子は放っておいて、
とっとと朝飯を済ませて、会社に荷物を取りに行き、その足でドコモショップへ。
とうとう、寿命に近づいてきたスマホを機種変更しに。
昨日来店予約をしようとしたらもうすでに一杯で、あとは実際に店頭に行って
整理券をもらって訪問時間を指定しれもらう必要があるとこのことだったので、
開店の10分前に近所のドコモショップへ到着。
流石に誰も居ない。
と、1台の車が駐車場へ。
どうせ来店予約してる人だろうと思いつつも、まさか自分と同じように
整理券目当てだとまずいと思い、そそくさと店頭に1番に並ぶ。
そしたらその車からも人が降りてきて後ろに並ぶ。
あっぶねーと思っていたら、続いて車が入ってきて、俺の後ろに3組が並ぶ事態に。
そして10時の開店。
整理券をもらって、指定された時間は・・・16時。
一番乗りなのに6時間後・・・・。

ま、そんな話は聞いていたので、想定外ではあるけど、
許容範囲ということでそのまま帰宅。

で、機種変更の時間次第でどうするか決めようということになっていたのが、
「カラオケ行かね?」という話。
遅く起きてきた女子達もカラオケに行くとなると、起きてからが早い。
ちょうど昼頃にはまねき猫へ。

やっぱり久々に大きな声を出すと、喉の筋肉が動かず、声が出ないし震えるし、
なんのコントロールも効かない。
でも、2曲、3曲と歌うとそこそこ喉も慣れてきて声も出るしコントロールもできる。
それにしても、大きな声を出すのは、かなりのストレス解消になる。
ストレスついでに、やろうと思っていた仕事も吹き飛ばしてしまった・・・。
明日頑張らないと。

で、16時にドコモショップへ。
結果30分程度で事務処理、初期化も完了。
帰宅後スマホとにらめっこであれ入れたり、これ入れたり、あそこ設定したり、
こっち設定してみたり。
でも、まだ写真のサイズまではたどり着かず。

明日からまた東京。
ちょっとは楽になってきたけど、スマホで遊べる程の時間は当然無い。
ここ数日?もしくは年末にかけていろいろと苦労しそう。
でも、こんな苦労だったら痛くも痒くもない。
毎日こんな悩みで悩んでみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/12/22/9192781/tb