ご褒美2020/12/29

今年一年はバタバタするだろうなと思っていたところへのコロナによるテレワーク。
さらにバタバタ。
結局、週末を完全オフにできたことは無かったし、なんなら何かしら仕事関係
のことをやって過ごした時間の方が長かったかも。
それも今月に入ってからはなんとなく落ち着いてきた。
そんな感じなので28日は有給を取得して近場の温泉へ。
GoToが使えなくなったけど、せっかくなのでということで。
昼間は早めにチェックイン。その後、かずも帰省して合流。

非日常と温泉を味わう。

ジャスはペットホテルなので、今日の寝酒は震える直前くらいの寒さの中、
浴衣でちょっとだけウィスキー。

朝日もいつもと違うシチュエーションだと新鮮。

食後は散歩で近くにある木の家まで。
この季節でもロッヂに泊まる人もそこそこ居るらしい。
駐車場にはそこそこの車があり、入口にはロッヂ利用者以外立入禁止の張り紙も。
ちょっと通り抜けしてみたかったけど、「不法侵入です」とか書かれてたのでやめ。

そこからチェックインまでは読書しながらコーヒー。
これもいつもと違う景色だとやはり新鮮。

正月の準備も着々と進んでいる。

帰りはちょっと足を伸ばして久々の定義山へ。

おみくじを引いてみたら「小吉」。
総じて言うと、思うようには事は進まないかもと。。。
今年はまさにそうだったので、またしばらくはそうなのか。
見直して、反省せよとあるので、前向きに進まなきゃ。

で、定義山に来たら、もはや入場料の代わり的な三角上げ。
ほぼ半分食べてから写真を撮っていないことに気付き写真。
リアルに食べてる感があっていいかなとも。

いやーゆっくり出来た。
年末年始は精神的、身体的というよりも内臓的に疲労が蓄積しそうだけど、
4日から仕事も始まってしまうので、いつまでも正月気分ではいられない。
静かな年末年始だけど、大人な楽しみ方が出来る休みにしてみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2020/12/29/9331922/tb