天気回復せず2023/08/16

結局のところ、夏休みは遠い場所に居る台風の影響で大人しくせざるをえないのか。
天気予報は太陽マークでまくりだけど、急に曇ったり、黒い雲が現れたり、
そもそも山がしっかりと雲がかかっていて、泉ヶ岳すら姿が見えない。
山好きは眺望が悪くたって登るもんだとか言われそうだけど、景色が見えないと
疲れるし本当に単なるトレーニングって気分になって気持ちが乗らない。
ってことで、本日も平野でゆっくりと過ごすため、スムージーからスタート。

本来であれば17日に帰るはずだったかずが、手違いで16日に帰るということで、
午前中は持って帰らせるためのビールやら米やらを買いに。
Uターンの渋滞のことも考えて昼にはかずもUターン。
もっとゆっくりしていけば良いのに。というかもっとゆっくり帰れる予定を立ててくれ。

そのあとは、ママとセルバに買い物に行って、切らしてたコーヒーを購入。
今回初めて量り売りのコーヒーをゲット。
「プレミアムブレンド」と「ブラジル」。
明日は飲み比べせねば。

そして昨日ぽちったやつが到着。
PROTREKのCLIMBER LINE。
今もPROTREKだけど、こいつはソーラー。
いろいろセンサーは付いてるけど今のところは方角と高度くらいかなと。

という買い物をしたので、早く現場デビューさせたいのに、
残りの夏休みも怪しい天気。
勉強もだんだん飽きてきたし。。。。

そんな中でも、終戦記念日を昨日迎えたこともあり、世界平和を願って今年も募金。
ユニセフ経由でウクライナ支援させていただきました。
山に行きたいのに天気が悪いとか、勉強飽きたとか言ってる自分が恥ずかしくなる。。。。

ちなみに、ジャスの散歩のときに気付いたけど、ガソリンが大変なことになってる。
家の車は軽油だけど、それが160円。
これはなんの影響だっけ。。ウクライナだっけ?

それと、大阪からママ実家に帰省している義弟家族から、大阪モードのお土産。
「くさないわっ!!」靴下。
突っ込んでもらえる場面で履こうかと思ったものの・・・サイズ小さく断念。
泣く泣くママにあげることに。

毎日を有難しとして過ごさねば。
さて、明日できることは何か探さねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2023/08/16/9610425/tb