2024年雪かき&ベーコン初め2024/01/16

最近、平日のブログ更新はなかなかできていなかったけど、本日更新。
疲れて、もうほんと嫌になって、泣いて許してもらえるなら泣きたい。
でも、昨日の月曜も結構追い込まれたので、今朝リポDを飲んだからか、
身体的にはまだもってるからだと思われる。
それと、自暴自棄的な諦めと。。。

今朝は、ジャスがベッドサイドまで起こしに来てくれたものの、「いやまだそんな時間じゃないはず」という動物的勘が働き、スマホの時間を見るとやっぱりまだ4時。
が、カーテンの向こうが異様に明るい。
この明るさを目途にジャスが起こしに来たなら、その気持ちは判る。
でも、恐らく昨日の夜から降っていた雪が月に照らされたからだなと思いつつ。。。
起きる。
おしっこするかもと思って念の為一階に降りて、庭に出る窓を開けてもジャスは出ず。
その際に自分の推測があっていたことを確認して、ベッドに入って二度寝。

二度寝から起きてからは、雪が結構積もっていることを4時に気付いてしまったので、
雪かきしたほうが良いことを無視できずに雪かきを開始。
朝飯前にいい汗をかいたのものの、朝飯が準備された食卓に向かう間に気持ちが落ち込む。。。。結果リポD注入。

昼間も追い込まれるし、詰むし、よくわからないことになるし、なんかしらないけど責められてるっぽい状況になってるし。
いやー、ほんと頑張ってると思う、俺。
今日も昼飯の時と、夕方のコーヒー以外は水分も取る余裕もなく、なんかもうエコノミー症候群になりそうなほど。

で、今日のマックスは、夕飯に出てきた手作りベーコン。
日曜にスモークして昨日の月曜は冷蔵庫で寝かせて、本日ママが焼いてくれました。
自分で言うのもなんだけど、めちゃうま。
言うほどでもないけど、手間暇かけて作ったものを愛でるように食べられる幸せ。
自宅で作ったベーコンを食べられる人は、この地球上で何人いるんだよって話しよ、
って会話をしながら、幸せをかみしめる。

あー、明日はリポDのお世話にならないようにしないとなー。
癖になりそう。。。。もうなってるのか?もしかして。