たっぷりの汗の後の食べ放題2014/07/21

昨日までの雨模様とは打って変わって夏空。
こりゃ、貧乏暇なしの「桃鉄」からは解放される状況。

朝、数日ぶりにジャスとのジョギングをこなし、たっぷりの汗をかいて、
帰宅したその足でシャワーを浴びつつ風呂掃除という効率化を図り、
朝飯後にちょっと休憩をして庭の草刈り。

その頃にはジリジリの日差しになっていて、ツナギの上からでも日焼けしそうな程。

この前のツナギの日のマシンはチェーンソーだったが、今日は草刈り機にマシンを変えて、
半分ジャングル化しそうな庭の草を刈っていく。
刈ること約2時間強。ヘビが居てもわからないほどの半分ジャングルの庭が、
ナチュラルテイストの作られたジャングルくらいにグレードダウン。


草刈り機が危ないからと、ずっとリードにつながれてたジャスは、リードを外して
もらった頃には、暑さにやられて日蔭でダウン状態での昼寝。

結局、ツナギのほとんどが汗で色が変わるくらいの汗をかき、本日二度目のシャワー。
やっぱり汗をかくと、肌がすべすべというかツルツル。老廃物がはきださた感たっぷり。

いつもはこれで、夕方の明るいうちから琥珀をいただくわけだけど、
今日はそれだけでは終わらない。
3時にIKEA仙台に向かって出発。
夏休み中に模様替えを予定しているチビたちの部屋用の家具を物色に。
写真は撮り忘れたけど、夕方に着くと駐車場も無料になっていて、ちょっとラッキー。
別に買うと決めて行ったわけではないので、ちょうどいいウィンドウショッピングだ。

そして、その後の続きもある。
誕生日の前夜祭として、チビたちのリクエストでしゃぶしゃぶ、寿司、天ぷら食べ放題の
「ゆず庵」へ。
誕生日の話なんか一つも出なかったけど・・・・、誕生日ということでバースデーデザートがついてきました。
しかし今日は正直食べすぎた。明日は確実に73kg台になってるのは確実だろう。
食べ放題という言葉に負けて、バグバク食べてしまうのは、ちゃんとした貧乏性の
証ってもんだからしょうがない。

チビたちも動けなくなるくらい腹いっぱい食って、しかもデザートも、食べ放題終了の
時間ぎりぎりまで追加注文して、満足していただけたよう。

昨日までとは打って変わって動の日だった今日。
10時前には布団に入ってそうなくらい眠い。
家にこもってるより、やっぱり外に出てるほうが性に合ってるわ。