かずの本当の誕生日2015/11/24

2日前は南光台。
昨日は上谷刈。
本日本当のかずの誕生日ということで自宅でパーティー。
・・・・・・・・
のはずが、夕方になり突如9時から仕事の作業開始が決定。

予定では、5時に作業完了し、その後さっさと帰宅し、
誕生日パーティーをするはずだったのだが。

仕事以外に友達のお母さんが亡くなり、お通夜に出席。
小学校から一緒だったけど、つながりが強くなった高校からは
ネチョネチョの関係に。別にいやらしいことは無いが。
勝手にお互いの家に上がってるという・・・・。
その際も、穏やかな顔で、迎え入れてくれたお母さんの訃報には、
かなりショックを受けたのは事実。

お通夜から、一転してかずの誕生パーティーへ帰宅。
本当の誕生日ということで、本当に15歳になった。

今年は受験生。
いろいろ考えることが多くて悩んでいるようだけど、
日々それを超えて行っているように見える。
身長もそうだけど、おおよそ大人。でもまだ子供。
受験終わるまで、もう少し頑張ってもらいますか。

俺の背中が物を言ってるといいんだけどなぁ~。
なんか伝わってるかな~。
とにかく、15歳おめでとう。
我々も、パパ、ママになって15周年だ!
密かに我々のお祝いでもある訳だ。