仕事したフリ2020/05/24

昨日、あまりにも映像を見すぎての眼精疲労からか、今日の目覚めは遅め。
それでも7時半前にはジャスの散歩へ出発。
休日の朝は、ちょっと遅めの時間でも、空気が旨い。
交通量も多くはないので、排気ガスの有無で大きく変わるのかも。
空気が旨いと目に入る景色も多少曇ってても清々しい。

さくが、今日から早く起きるから起こしてというので、散歩に行く前に起こしたのに、
結局降りて来たのは9時・・・。
ネットしたり、ジャスの小屋の掃除したりして、10時半の開店に合わせて
我が家初となるHARE/PANを買いに高森へ。
9時半に電話して予約はしていたけど、早く出かけてやりたいことやりたいので。

10時半ちょい過ぎについたら、ほぼ並ばすに購入できた。
でも、パンを買った店を出るともう駐車場は満車で、入口には10組弱の行列。
なんて良いタイミングで到着したのかという驚きと、一瞬でこんなに行列という驚き。
何はともあれ予約していた1本を購入。

で、それからやりたかったことは、外で仕事!
と言っても仕事はやりたくない、でもやらねばならないこともあり、
だったら酒飲みながらやってしまえってことで昼から黒ビールと黒PC.

今回は本場っぽく黒ビールは冷やさず常温でごくごくとちびちびの間、
時折ゴクっと飲む感じ。
鳥の鳴き声を聞きながら、時折コクのあるビールを味わう・・・。
たいして仕事ははかどらないけど、仕事してても悪い気がしない。
ちょっと、これ良いかも。
明日からちょいちょいやってしまいそうだけど、電話に出たとたん相手からしたら
ジャングルに居るのという感じになってしまうか・・・。

夕方のジャス散歩は、いつもの休日モードで、2時間弱歩いて、
ギリギリ筋肉痛にならない程度に太腿を追い込んだ。
帰ってきてまだ明るい時間に風呂に入り、そのまま本とビールを持って外へ。
今度は風呂上りなので冷えたビール(発泡酒)で喉越しも少し楽しんだ。

うっかり、夕食の時のHARE/PANの食パンの写真撮り忘れ。
旨い!でも正直ちょっと乃が美の方がもっちりしてて高級感あるかも。
こうなると、長命ヶ丘にある小さな食パン専門店のも気になってくる。
スーパーで小麦粉が少ないうちは、自家製ベーカリーで作るのも難しいし、
パン屋で買うには今が良いのかも。

なんか仕事した気になってるけど、確実に思ったほど出来てない。
黒いビールで騙されただけで、明日業務開始後に一気に目が覚めるパターン。
毎週毎週、夏休みの宿題が前日に終わってない小学生の気持ちを味わえる。
新鮮だ。。。。