アマプラ二日目2022/02/12

土曜日もおとなしくアマプラデー。
15分の短編も含むものの、5本を視聴してしまった。

まずは、15分の短編「つみきのいえ」。
水没する町で、家をどんどん上に、それこそ積み木のように伸ばして行く。
他の人たちがどんどん引っ越して行く中で、一人の老人がそこを離れない理由。
気持ちが洗われる。。。

その後は「今日から俺は 劇場版」。
いつの間にかアマプラ見放題に入ってたのを見つけたのでそのままスタート。
TVドラマは結構見ていたので久々に三橋ワールドと橋本環奈の変顔に癒やされた。

でもって次は時代劇もので「忍びの国」。
ジャニーズ出てるからなーとか思ったけど、結果面白かった。
とにかく伊勢谷友介が最高にかっこよかった。スキャンダルがほんと残念。

次はミリタリーもので「長沙里9.15」。
朝鮮戦争時の史実らしいけど、公にされることはなかったらしい。
結構そういういうのに惹かれる。にしてもやっぱり同一民族なのにというのが重い。

で、今日はもう終わりにしようかなーと新しい映画とかをチェックしてたら
何故かふと気になった「ALONE」。
地雷踏んで、動いたら爆発してしまう状況のままその場で過ごした数日間。
めちゃめちゃ撮影場所が少なくて済んだ、コスパ最高であろう映画。
面白くはなかった。。。。

これだけ見ると、意外と眼精疲労でダメージがたまる。
そろそろ痛風も大丈夫そうになってきたけど、今度は動かなすぎて腰痛くなってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/02/12/9463827/tb