今シーズンはぼうずスタート2022/05/01

前日は庭仕事と遊びの準備で早くも夜には筋肉痛。
こんなに早く筋肉痛になるってことはまだ若い証拠か?とか馬鹿なこと考えながら、
いつ遊びに行けるかなーと天気予報とにらめっこ。
5月1日は天気崩れるっていうし、雨の翌日はなんだかんだで制限でるし。。。。
なんか1日の天気崩れるのって昼過ぎとかであれば、朝は関係ないじゃんとなり、
え?んじゃ釣り行けんじゃん。となり、昼間の疲れもあったので、早々に就寝。

身体が疲れすぎて興奮してたのか、釣りにいく楽しみからなのか、
早々にベッドに入るもなかなか寝付けない上に、1時間くらい毎に目を覚ます。
そして目覚ましをセットした4時少し前にも目が覚めて、いやできるだけ休息を!
と寝てすぐに目覚ましが鳴り、「良し!」と思ったはずなのに瞬きをしたら
なんと4時20分。。。
もうダッシュで準備して海に着いたのは5時。我ながらナイスリカバリー。
今回は何年ぶり?って感じで七ヶ浜の要害漁港。
途中で仙台港に寄ってきたけど、どこも閉鎖かすぐにどけろと言われる雰囲気だったので。

・・・・周りにも数組いたけど、全くなんの反応もない。
しかも水深も思ったほどなかったので、下げ潮なので、このまま好転するのも
難しいと思って即移動。
今度は塩釜港。
ここは数年前に下見に来ただけだけど、なんかすごく整備されていて、
しかも釣り客も多い。
・・・・ここも全くなんの生体反応なし。
周りもそう。子どもたちなんて「つまんなーい」と遊び初めて、
車にぶつかりそうになって注意される始末。

まぁ、こんなもんでしょ。
ここのところ小魚も入ってこないと去年仙台港で隣になったおじさんも言ってたし。
とにもかくにも、釣りに来れたという事実がでかい。
ゆったりと水面をみながらのんびりとボケーっとする時間も大事。
でも、ボケーっとするには少し寒かったけど。

7時過ぎには撤収して、家のことを諸々片付けて、昼飯は家で出雲そば。
パッケージを見て日本三大そばって?と疑問に思って調べた結果、
「出雲そば」「戸隠そば」「わんこそば」だということを、恐らく初めて知った。
その上で「わんこそば」が?という疑問。
うまいけど、どっちかって言うとあの「はいどんどん、はい、じゃんじゃん」と
エンドレスに続く食べ方というか大食いで有名なのかと思っていたので、
日本三大そばの基準ってなんなんだと今度は疑問に。。

夜はさくのバイト先に行って、おいしいイタリアンを頂く。
サラダ、ピッツァ、パスタ、肉、デザート、それにビールとワインで満足。
雨を避けてなんとか遊べたし、雨でも美味しいものを食べられたGW3日目。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2022/05/01/9486759/tb