修学旅行2014/06/11

今日、さくやが修学旅行で盛岡へ出発。
昨日の夜も
「お小遣いは両替えしないといけないから小銭ちょうだい」とか、
早く寝なさいって言われてるのに「今、歯みがいてんの!」だの、
とても急いでるとはおもえない、のんびりとした準備を経て・・・・。

今日は5時半に目覚ましをセットして、さぁ鳴りました5時半。
パパはジャスの散歩もあるので、5時半前に起きていて、目覚ましが
鳴るのを聞いていたわけで、いつ止まるのかと思っていたら、
いつまでたっても止まらず、結局タイムアウトで止まった・・・・。

前日は、ママと「きっと楽しみで目覚まし鳴る前に起きるよ」なんて
想像してたのに、見事に裏切られた。

今日の朝も、「行ってきます」と無事に出て行ったと思ったけど、
どうも忘れ物があるような気がして、部屋を見に行ったけど、忘れ物
と思えるようなものはなく、「大丈夫か~」と思っていたら・・・。
見事帰って来ました・・・帽子忘れたらしい・・・。

どうも先行きが危ぶまれる旅立ちだけど、別に異国に行くわけでもなく。

盛岡で美味しい冷麺と、小岩井農場で美味しいソフトクリームが
食べれて、夜は女子のパジャマパーティーができれば、
問題なしだろうから、何があってもへこたれずに楽しんできてくれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2014/06/11/7342104/tb