どんと祭で無病息災・家内安全2019/01/14

今日も朝から薪作り。
昼前には割るべきものは割って、来年用の薪棚はそこそこ充実の埋まり具合。
あとは、薪棚の整理や、薪づくりで活躍したブルーシートとかの整理。
なんとか最低限やりたかったことをクリア。

昼飯を食ってからは、ちょっと残念なことに仕事に着手。
まぁ、そこそこにというべきかどうか、ちょっとだけは出来た。

が、実はなかなか起きてこないみんなを尻目にジャスの散歩しながら、
それと一足先に朝飯を食べながら、薪作りをしながら、昨日ちょっと調べた
小説のアイデアを考えていた。

それは夕方のジャスの散歩の時にも続く始末。
もう文章のことしか考えてない・・・・。

が、その前に去年の破魔矢を持って、ジャスとどんと祭へ。
御神火にあたって、無病息災・家内安全を確実なものにする。
火をまったく気にしないのは、BBQのおかげか、焚き火のおかげか、
御神火から2m程度の最前列まで行っても全く怯えることなく
素直に温まっていたのには感心した。

そして、今日一日の中でちまちま考えたアイデアだけという、
確実に時期尚早ななんちゃって小説デビュー。
勢いに乗ってサイトに登録してみた。
 https://ncode.syosetu.com/n2270fg/

いやー、これは確実にやり過ぎというかフライングだ。
でも、このくらいやらないと始めなさそうなので、自分で自分の背中を押すには
いいサイトを見つけた。
しかし、始めた以上、いつまで続くかと言うのが最大の問題となってしまった・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2019/01/14/9025145/tb