珍しく長町界隈2024/01/06

さくの部屋の整理が全くできていない。もはや汚部屋と言っても過言ではない・・・。
というのは判っていたけど、年末に雷が落ちて一気に片付く。
が、そもそも収納が足りてないんじゃね?疑惑もあり、色々と考えさせたうえで、
家具を買いに行くことに。
それに合わせて、結婚した時に買ったリクライニングソファーが、いつ崩壊してもおかしくないよね?って状態になったので、それも新調すべくIKEAへ。

なんかもう、久しぶり過ぎて駐車場入り口がどこだったかも思い出せず。
さくは部屋収納とベッド脇のサイドテーブル、我々はソファーという目的があるので、
ちゃちゃっと買って終わりにしようと思っていたのに・・・・。
IKEAおもろい。
別に欲しくもないけど、気になるものに吸い寄せられ・・・。
買っちゃう?いや考えてみたらいらんし。というのを繰り返すことで時間を要す。
ひとまず、さくの欲しかったもの、それと「あーこれも必要だったー」「いっそのことこれ買い換えちゃおう」というものを購入。

用事のあるさくはそこで離脱。
ソファーをどれにするか決めあぐねた夫婦二人は買い物継続。
その前に昼だしなかなか来ない仙台駅南方面で飯でも食うかとなり、
前々から気になっていたカレー屋「南国堂」へ。
ママもダルバートを気に入ったようだし、ダルバートではないものの、カレープレートという、ダルバートと似たようなものもあるってことで。

ちょうど着いたときに駐車場が空いて、待ち時間なしで入店。
カレープレートに「アルーゴビ」「チキンキーマカレー」を注文して来たのがこれ。
ネパールのダルバートとまぁまぁ一緒じゃん。美味かった。
まさかママがダルバートにはまるとは思わなかったのでラッキー。
ダルバートもしくはそれに似たやつ巡りという活動がスタート。

それにしても、なんかマスターの来てる服もなんかカレー色だし、
カウンターに並んでる本もほぼ全てカレーに関するもので、こんだけつき詰められるって幸せだよなーとか思って、尊敬というか羨ましくもなる。

腹を満たした後で、またIKEAに戻る。
もはや二択に絞っていたリクライニングソファーを交互に座ってみて決定。
しかしどうやって車に積めるかなと思っていたら、段ボール2つに分かれていて、
組み立て式とういことだったので、車の荷台に積めそうなので持ち帰り。

帰宅後にそそくさと組み立て。
左が新調したやつで、右がもはや28年もののソファー。
我々の結婚と同時に我が家に来て、引っ越しを経て今に至る。
酸いも甘いも見てもらってきたソファー。
チビ達が赤ん坊のころに夜泣きをした際に、抱っこしながら背もたれを倒して
半分寝ぼけながらあやしてたこともちゃんと受け止めてくれた。
落ち込んでやけ酒を飲んだ時も、ちゃんと受けてめて朝まで後ろから抱いてくれた。
あざす!でも本当に情が移るというか、

そんなことがあったからか、なんかセンチメンタルになって・・・。
ドナルド・フェイゲンなんぞを流し、ウィスキーを飲みながらブログ更新中。

3連休の山はどこも荒れ模様らしい上、スキー場は雪不足。
残り二日は、おとなしく部屋の模様替えとか仕事、読書して過ごすしかなさそう。
まぁ、暇だけど悪くはない休日だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/01/06/9648821/tb