仕事初め2024/01/05

5日から仕事初め。
朝の慌ただしい時間が懐かしいというか、またこれが始まるのかという複雑な気分。
バス内、バスを降りてから会社に向かう道ですれ違う人の数はいつもと変わらず。
でも、会社に行くとフロアはガラガラ。
1日出てまた3連休なので、有給を取って、11連休にしてる人がほとんどなので。
それも狙ったけど、11連休にすると、復帰した時のリハビリに時間がかかるけど、
あっちこっちから仕事が降ってくることは確実で、リハビリに費やす時間もなく、
追い込まれて気持ちが折れそうになるのが目に見えているのでやめた。
事務処理もあるし、ずーっと先延ばしにしてきた細々した雑務も残っていたし。

昼は、まさに「おせちも良いけどカレーもね」の言葉通り、正月明けはいつもカレーが食べたくなるので、会社近くのCoco壱でいつもの「チキンカツ5辛」。
汗をかきながらの久々の刺激に気持ちも上がる。

会社に戻ると、午後休の人もいて、さらに人数が減る。
が、横やりが全く入ってこないので、細かいけど時間がかかる雑務はかなり進んだ。
デカい仕事もいくつかあるけど、それはメンバーが復帰する週明けから。
スタートダッシュが必要だけど、みんな大丈夫か?と心配しつつ。

仕事も早めに上がって、帰宅後は正月に漬けたぬか漬け。
しょっぱい。。。それもかなり。
ぬか床を作るときはちゃんとレシピ通り作ったのに。
でも、数日前にちょっとつまみ食いした時よりはしょっぱさが丸くはなってる。
それにしてもしょっぱい。修正が効くのか?
いや米ぬかを足せば良いのは判ってるけど、本当にそれで良いのか?要調査。

また3連休が始まった。
やりたいことはいくつかあるけど、途中でやっておきたい仕事もある。
2023年度の4Qが始まったので、最後の追い込みだし、面倒くさいけどやってやるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2024/01/05/9648640/tb