初めての肉離れ2011/06/12

今日は町内会のソフトボールチームに参加してから2回目の試合。
朝からマウンテンバイクで近くの小学校グランドへ。

ランニングにストレッチ、ちゃんと準備運動もしたはずだったのに・・・。

初回に回ってきた第一打席。
野球の感覚でスイングしたら、なんともバットに当たらない・・・。
結局は空振りの三振。

守備では、ミスもなく何球かをさばいて問題なし。

第二打席、なんとか当てようと思いスイングしたら、当たったけどボテボテのサードゴロ。
全力プレーが信条なので、しっかりとファーストまで全力疾走。
だけどやっぱりアウト。

運命の次の回の守備。
センター方向に飛んだ打球を横っ飛びでダイビングキャッチのはずが、
踏み切ったとたん左足太ももの裏に激痛が。

しばらく動けず。
結局そのまま交代。
歩けるけど、踏ん張ると痛い。
ちょっとまずいかなと思って、近くの整骨院に行ったら、「軽い肉離れですね。」とのこと。

肉離れという言葉は良く聞くし、たまに使ってたけど、どんな状態なのか不明だったので聞いてみると、
要するに、筋肉が切れているとのこと。
細かい切れの場合は筋肉痛だけど、その比じゃなくて大量に切れるのが、肉離れとのこと。

2~3週間かかるらしい。

なんだか時間が経過すると余計痛くなって来たような気がする。
怪我、病気のたびに思うけど、体調が万全じゃないと、不自由極まりない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2011/06/12/5907828/tb