会社に居過ぎ?2015/11/11

ここのところ会社に居過ぎる傾向にある。
いつもはあっちこっち出かけているのに、今週はほぼ会社。
落ち着いて仕事できるはずだけど、これまであまりにも会社にいないことが多く、
居たとしても”ちょっと長いタッチ&ゴー”的だったこともあり、
正直会社にいるのは非常に落ち着かない。

そんなところへ、ヘルプの雰囲気。というか遠回しに「来て!」連絡。
会社に居るのは落ち着かないものの、覚悟を決めて居ることにして
予定を立てると、もはや外出が邪魔になってくる。

が、会社から出られるという誘惑に、大した覚悟じゃなかったということを
思い知らされながら後輩と一緒にお出かけ。
歩いて約20分。おおよそのめぼしを付けながらトラブルバスターに変身。
結果、原因不明。ながらもバスター成功。
これまでの経緯もなかなかグレーなので、もはや何が原因かの
絞り込みが難しい状況の中、とりあえずトラブル状態は解消。

何はともあれ、今やれることはやった感を味わった頃には昼過ぎ。
前からちょっと気になっていた、仙台油そば「麵屋政宗」へ。

とりあえずベースということで、「仙台油そば」を注文。
でも、辛いもの好きとして「カラアブラ」バージョンにしてみた。
なんつうか、旨いわ。
オススメの食べ方の通り、最初はまぜてからそのまま、その後は酢とか
ラー油を加えて食べてみる。
どれも美味かった。

最後のほうに、超辛いと言われた辛味を入れてみる。
あまりにも凝縮されているからか、粘度が凄いので、とりあえず一滴。
劇的に辛い・・・、もう一滴。
辛さは大丈夫だけど、汗がとまらない。
結果、もう一回行ってみたいとは思ったけど、その後も行きたくなるか
と言われると、現時点では微妙。
ちょっと残った汁を、だし汁とかで割って飲みたかったかも。

そこから会社への帰り道。
初めてねこカフェを発見。仙台にもあるんだーと以外と感激。

短時間の間にいろいろな発見や充実感を感じながら会社に戻る。
そして、パソコンに向かう・・・、足のあたりがモゾモゾ。
要はじっとしていられない。困ったもんだ。

でも、社内に居るのと居ないのとでは一長一短。
会社に居ない時は、その時の仕事にある程度集中できる。
その反面、別件の対応が十分とまでは行かなくなる。

会社に居る時は、いつも溜まりがちになる事務処理や、
会社にいた方がはかどる作業がすこぶるはかどる。
その反面、会社にいることを見つけると、ここぞとばかりに
いろんな人からの質問とか依頼攻撃。

ちょうどいいってのが無いのがたまに傷。
それでも、やることないよりは確実にいいか。
よどむよりは常に動いている方が性に合っているので文句はない。

でも、疲れる・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
アルファベットの最初の文字(大文字)は?(例:A)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://takahashi-wind.asablo.jp/blog/2015/11/13/7907417/tb