福島出張からのアイリッシュコーヒー2016/10/27

福島でお客さんの相談に乗るために出張。
急遽湧いて出た話しではあったものの、今のところ忙しくないので、
フットワーク良く行くことに。

行きの新幹線で気付いた?もしくは昔は意識していたかもしれないけど、
新幹線に読書灯が。
飛行機では使うことはあるが、新幹線ではなかなか使うこともないので、
気にもしていなかった。
夜もそこそこ明るい車内だし、いつ使うのだろうかとあらためて思いつつ。

福島でも想定通り話しを聞いて、現地の状況を調査。
しかし想定よりもちょっと時間がかかって帰路につく。

新幹線、地下鉄、バスの連結がスムーズに行って、意外と早めに帰宅できたので、
ジャスの小屋のリフォームに向けて、ホームセンタームサシに材料の下見。
おおよそのめぼしを付けてから帰宅して夕飯。

そんで寝る前には最近はまってるアイリッシュコーヒー。
コーヒー用の生クリームだといまいちなので、生クリームをホイップしようと
四苦八苦していると、さくが「そんなんじゃ駄目!貸して!」と。
そんで数分後に良い感じにホイップされたやつが出来上がり。
コツがあんだろうな。

少しでもホイップできると、トッピングするシナモンとかナツメグが浮いてくれる。
しかも外で飲んでもなかなか冷めない。

今夜はたっぷりのシナモンの香りで、良い感じの夜のリラックスタイム。
明日も意外と盛りだくさんの一日。
リフレッシュして行きましょ。