カレーのち食欲不振2019/11/30

スローライフを送るどころか、コンクリートジャングルを彷徨う日々。

いつもは職場とホテルの往復、いや、「ホテル→職場→コンビニ→ホテル」
というルートをぐるぐる周っているだけなので、出かけた時くらいは
何かしたいと思っていながら、なかなか寄り道もできず。
ただ、水曜は高田馬場に外出した際、帰りは一人だったこともあり、
ヨークで買ったレトルトが激烈に旨かったエチオピアカレーの高田馬場店で
昼飯を食べてみることに。

お通しとでも言うのか、最初に蒸したじゃがいもが出てきて、
ランチのサラダも運ばれてきた。
このじゃがいもの食べ方もだけど、その立ち位置にも戸惑いながら
そのままバタ-をつけて食す。

で、注文した「チキンカレー20倍」。
「旨い!辛い!旨い!」の割合で感想が頭に浮かぶ。
ヨークのレトルトは店の10倍相当と書いてあったけど、もっと20倍に近いと思う。
次行った時はビーフカレーの20倍に挑戦だ。

そして今週は檸檬堂の「鬼レモン」と「定番レモン」を別の日に飲み比べ。

定番レモンはやっぱちょっと甘い感じだったので、断然鬼レモンのほうが口に合う。

それと、今週は初めて「蓮根駅」で下車。
先に名前を聞いていたので間違えることはなかったけど、
先に漢字を見たメンバーは「れんこん」なんてあるんですねなどと。

が、その「れんこん」ならぬ「はすね」で、木曜日にかなり重い問題が発生。
午前様まではならないものの、深夜残業でなんとかかんとかリカバリ策を
見つけるという綱渡りぶり。
おかげで金曜の朝は不安のあまり、前夜に買った朝飯が喉を通らない始末。
飯が喉を通らないなんで何年ぶりのことだろう。
とは言え、何も腹に入れないのは頭も働かなくなるので、
なんとかカップ味噌汁だけは流し込んだ。

そして昼前にその不安も払拭される状況になったら、急に腹がグーグー鳴ってきた。
近くの食堂で昼飯を食べて、午後に入った途端に、今度は天国から地獄だ・・・。
金曜に地獄に落ちると、週末はずっと重い気分で過ごすことになるので、
今もなんとなく心臓に重りがぶら下がっていて、内蔵が圧迫されてる感じ。

今週は旨いものを胃に入れられたのに、結局その日意外は毎日胃がキュッとなったり、
開放されたりの繰り返しで胃もかなりダメージを受けているはず。
週末は週末でいろいろとやらなければいけないことがあるし、
何かとお気楽に自分の時間を過ごせない。
いつも「もう少し、もう少し」と言っているのに、その少しが遠い。

ちょっとでもリフレッシュできる何かを挟んでいくしかない。
こんなことがリフレッシュにはるとは思えないが、薪を運んでるときに、
薪棚の上のへびの抜け殻を発見。

なかなかグロいけど、これがまたよく見るとキレイというか神秘的だったりする。

コンクリートジャングルじゃなく、本物のジャングルに探検に行きてー。
ってか、ここ数ヶ月遊びに行けてねー。
どこでも良いから遊びに行きてー。